09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

正常ってなんだろう? 



『健全なる精神は健全なる身体に宿る』と言う言葉は嘘っぱちだというのが僕の持論だ



病気になる前、自分はメンタルが弱いとは感じていたので、体力が上がれば精神面も強くなると思って鍛えてみたけれど、精神力が鍛えられるわけではなかった
(経験上少しはストレスに対するキャパは上がったとは実感したが)



今は、体力的には以前の状態に回復してきていると感じるのに、精神面は全くダメダメで、どんどんネガティブな考えが浮かんでくる



病気じゃなかった頃の僕はいったいどんなことをして、どんなことを話していたんだろう



今自分がしゃべっているのは病気に影響されてしゃべっているのか、正常な状態でしゃべっているのか区別がつかない



まぁ、こんなこと書いてる時点で普通の状態じゃないよなぁ



いつになったら自分は正常な状態に戻れるんだろうか?



そもそも、自分は最初から正常だったんだろうか?



正常な状態って、お医者さんはどうやって判断してるんだろう?



客観的に判断できる基準とかがあるというなら教えてもらいたい



そしてこんな嫌な気分から早く抜け出したい



初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« 施設の椅子の修理  |  職員さんが急きょ入院 »

コメント

健全なる精神が健全な肉体に宿るわけじゃないけど、3日もベッドの上から動かなかったらダークな深淵から抜け出せなくなりますよ。動ける体で損はない!

higuchi #4B3NfbaA | URL
2017/06/11 11:09 * edit *

Re: タイトルなし

> 健全なる精神が健全な肉体に宿るわけじゃないけど、3日もベッドの上から動かなかったらダークな深淵から抜け出せなくなりますよ。動ける体で損はない!


昨日は、川畑トモアキさんの演奏で、久しぶりに癒されました (^_^)

世の中が、あの素晴らしい演奏を聴いているときに心の中に浮かんでくる、優しさや温かさを感じられる、素晴らしい世界だったらどんなにいいだろうなとお思います

どうもダークサイドに行っちゃうと、周りの悪い面ばかりに目が行ってしまい余計に気分が滅入る始末

とは言え、このまま手をこまねいてダークサイドの住人になる気はないので、とにかく今やれること

体を鍛えて、普通に働ける、そして自分のやりたい事を楽しめる体力をつけようと思います (^O^)/

崖っぷちおやじ #- | URL
2017/06/11 12:38 * edit *

今日は伊藤賢一さんのライブを大久保の Jack & Betty というカフェに聴きに行ったんですが、川畑さんに負けず劣らず、いいライブでした。間違いなく好みだと思います。CD焼いときます。同じところで半年後のライブも決まったみたいなのでその時は行きましょう!

higuchi #4B3NfbaA | URL
2017/06/12 00:18 * edit *

Re: タイトルなし

> 今日は伊藤賢一さんのライブを大久保の Jack & Betty というカフェに聴きに行ったんですが、川畑さんに負けず劣らず、いいライブでした。間違いなく好みだと思います。CD焼いときます。同じところで半年後のライブも決まったみたいなのでその時は行きましょう!

ありがとうございます 世の中には沢山のギタリストさんがいて、それぞれ独特の世界を持っておられて、すごいなと言う気持ちとうらやましい気持ちで一杯です

半年後の自分がどうなっているか今は見当もつきませんが、元気になって是非ライブに二足を運べるようになりたいです (^_^)

崖っぷちおやじ #- | URL
2017/06/12 20:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/1091-d0c1c8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ