07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

いつもお世話になっているブログ 


20160228_181118_resized.jpg



【難易度★★★★】 悪の花 BUCK TICK

完全無欠ダイエット (目標達成後104日目)

歯ぎしりピタリ ストロング 切れにくいタイプ



今日は、僕がいつも拝見しているブログをご紹介いたします



うつ病改善コーチが教える「栄養」で“うつ”を改善する方法

うつ病対策に関する貴重な情報を得ることが出来て、大変参考になっております



PsychologyTherapist ayako

病気との向き合い方、考え方を前向きに変えていく方法など、素晴らしいアドバイスをたくさん与えていただいております  (^-^)



ゲーマーが趣味でギター始めてみたよ

ギターやゲームに関する記事をとても楽しく投稿されておられます
管理者のねぎとろさんの記事を見て、ギターがより一層面白くなってきました \(^o^)/


元教師が教える思春期の子どもへの接し方のコツ

子供たちへの本当に正しい接し方を通して、人と思いやり、敬意をもって接することを学ばせていただいています
多くの教育関係者の方々や、親御さんたちに、マツイさんがお持ちになっている知識が広まることを心から願っております


別に暇ってわけじゃないんですが、折にふれてブログ書いてます

元気が出る曲』や『心を癒すJazz』など、素晴らしい曲をたくさんご紹介いただいております


どろめたる

バンド時代のお話ををとても楽しく書いておられます
いつも次のお話を楽しみにしています (^^♪



皆さんのおかげで、人生の楽しさ、楽しみ方を思い出すことが出来ました

本当にありがとうございます

これからも、よろしくお願いいたします_(_^_)_





初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

どうせ考えるのならば 

file5301305395463.jpg


作りながら覚える 3日で作曲入門

音楽で元気になる

完全無欠ダイエット (目標達成後68日目)


いろいろ考えてしまう癖を直すのは難しい

何せ物心ついてから何十年とそうしてきたのだから


過去の失敗を嘆いてもやり直すことは出来ない

つらい経験を嘆いても余計悲しくなるばかりだ

人を恨んでもその人を変えることは出来ない


どうせ考えるのならば

自分のやりたいことについて考えよう

どうやったらもっと楽しくなるのか考えよう


行きたい場所について考えよう

たどり着くにはどうしたらいいか考えよう



初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

自分が何者であるのか 

100900_20160511141130202.jpg


このブログをご覧になっていただいているということは、適応障害で苦しんでおられたり、周囲の方で適応障害の方がいらっしゃるのだと思います。

心の病は、体験した者でないとわからない苦しみがあり、さぞやつらい思いをされていると思います


わたしも、適応障害と診断されてから、いろんなことを考えました


自分は弱い人間なのか

ほかの人と何か違うのか

馬鹿に荒れたり、邪険にされて当然の存在なのか

自分は何者なのか

どういう性格なのか

どういう人生を歩んできたのか


それを考えるうえで、このブログを見れば、僕が自分自身の事を知ることが出来、見てくださっている人たちに、僕の病気への取り組みを理解して頂けるように内容を整理してみようと思います


このブログを読んでいただくことで、何かしらお役に立てることがあれば、幸いです






初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

訪問者数

プロフィール

カテゴリ