08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

もっと早くやっときゃよかった英会話!(字余り)I should have started English lesson earlier! 

数々の失敗と出費を経てたどり着いた英語学習法を公開中!詳しくはこちらの目次をご覧ください!


こんにちは!今日はまったりモードのおやじです。

オンライン英会話を始めて、早一か月がたちましたので、レビューらしきものを書きたいと思います。



おやじはイングリッシュベルというオンライン英会話スクールでDMEメソッドのクラスを受講しています。



まず英会話を始めてよかった点は・・・


1.外国人と話す恐怖心が無くなった!

2.密度が濃い!

3.何気に発音良くなる!

4.英語をきちんと話せているという自信がつく!

5.自信がつくまで何度でも無料で復習できる!

6.テキストでは手に入らないもの得られる



1.おやじは昔、街を歩いているときに不意に外国人に話しかけられてフリーズした経験があります。日本語で話しかけられたにも関わらずです!wそれから、対外国人恐怖症となり、外国人をみかけるとこそこそ隠れる始末・・・なさけない

しかし、英会話スクールでやさしくて親切な講師の方々とレッスンを重ねるうちにその恐怖心は消え、今では笑いが絶えないレッスンを楽しんでいます。(おやじが笑われているだけですがw)


2.とにかく25分ぶっ続けで英語で質疑応答を繰り返すので相当な練習になります。それはもう学問というより一種のスポーツトレーニングのノリです。繰り返せば繰り返すほど英語はうまくなるという事を改めて実感しています。

3.自分では気づいてなかったのですが、奥さんに「何気に発音良くなってるね!」と言われました!先生の発音を無意識に真似ているのがよかったんでしょうか。第三者に言われると身内といえどもうれしいものですね!(^O^)/

4.DMEメソッドは、質問と回答を繰り返すのですが、学校で習ったように短縮して回答するのではなくフルセンテンスでつまらないように回答しないとひたすらやり直されます。マゾいですが、スラスラ言えるようになると、きちんと英語が話せているという自信になります。っていっても現段階では、本当に初歩の英語なんですが。w

5.以前、「スカイプの会話を録音して、英会話レッスンの復習をしよう!」という記事でご紹介しましたが、レッスンを録画すると、自信がつくまで何度でも生のレッスンさながらに復習できます。十分復習できると、レッスンの初めに行うレビュー(復習)の時間が短縮できるので、経済的にも金銭的にも節約できます!

6.スポーツの世界でも、実戦は練習では得られないものが得られるといいますが、英会話もしかり!テキストは自分のペースで取り組めますが、実際の会話では、インプットとアウトプットの回路をほぼ同時に近い状態でフル回転させる必要があり、これがすごく良いトレーニングになります。


逆に悪かった点(?)と言えば・・・


1.簡単な英語もろくに話せない自分にかなりへこむ

2.他の格安オンライン英会話よりもコストは高めである



1.ブログで少しばかり英語で記事が書けるようになっていたので変に自信があったのですが、やばいくらい英語が出てきません。まじで、へこみました。Orz
しかし!この挫折を乗り越えれば、かならず明るい未来が待っています!\(^o^)/

2.コストは高めですが、学習の密度、専用のオフィスビルと設備による、安定性、講師のレベルの高さを考えるとおやじにとっては納得のいく金額です。


最後に結論!


もっと早くやっときゃよかった!


でございます。無料のレッスンが受けられますので、ぜひ一度お試しください!まじおすすめでっす!


オンライン英会話 イングリッシュベル


あなたの英語学習が有意義で楽しいものになりますように!


初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

オンライン英会話無料体験2/2回目最終(DEMメソッドStage1) I took Online English lesson! 


数々の失敗と出費を経てたどり着いた英語学習法を公開中!詳しくはこちらの目次をご覧ください!


おはようございます!おやじです。


オンライン英会話無料体験最後のレッスンを受けました。

今日の講師はJean Smithさん 笑顔がとてもチャーミングな先生でした。


一番難易度の低いレッスンだったので楽勝かと思いきや・・・


む・むずいw


It's a ~はまだよかったが、It's not ~,but It's ~.とフルセンテンスで話すのがこんなに難しいとは!汗

今日は、フリーツールでスカイプの音声を録音してくれる

Free call video recorder for skype

で音声を録音していたので、後で復習します。これは便利だな。^^


というわけで、無料体験が終了したわけですが。受けてみた感想は


実際に相手のいる状態で質疑応答を繰り返すDMEメソッドは効果あり!だと思います。


早速、本格的にレッスンを受講していきたいと思います。

コースをとりあえず月10回プラン(6400円)を購入予定。


10回終了後に、再度ご報告させていただきたいと思います!


あなたの英語学習が有意義で楽しいものになりますように!



初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

英会話スクールで役立つフレーズ集! The useful phrases in English lesson! 

数々の失敗と出費を経てたどり着いた英語学習法を公開中!詳しくはこちらの目次をご覧ください!


またまたおやじです。

何の準備もしてなかったので、せっかくの無料体験を120%生かせなかった。Orz


ということで、相手の言ってることが分からない買ったりした時のフレーズを書いておこうと思います。
これを即座に言える練習をしとけばよかった・・・後悔先に立たず。


・ゆっくり話していただけますか?
 More slowly please?

・はっきり話していただけますか?
 More clearly please?

・大きな声で話していただけますか?
 Would you please speak up?

・聞こえませんでした。
 I couldn't hear that.

・もう一度言ってください。
 Could you repeat that?

・もう一度、説明してください。
 Would you explain that one more time?

・~の意味は何ですか?
 What does ~ mean?

・何をおっしゃっているのか分かりませんでした。
 I can't get it.

・それのつづりはどう書きますか?
 How do you spell that?

・それはどう発音しますか?
 How do you pronounce that?


あなたの英語学習が有意義で楽しいものになりますように!





初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

訪問者数

プロフィール

カテゴリ