06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

新しいゲームゲット! 

前回購入したゲーム、「ニーア クロニクル」が思ったより早くクリアできてしまったので、新しいゲームをゲットしました。

その名も「デモンズソウル」です。

Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the BestDemon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best
(2010/02/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ダークファンタジーなアクションRPGです。特徴は、とにかくすぐ死ぬ。(;^ω^)

油断していると雑魚にぼこぼこにされます。でもなぜかまたやってしまいます。


非シリーズ物の新規タイトルかつ、テレビコマーシャルや雑誌広告を一切出さないという手法で、セールスを全く期待できない状況でありながら、2009年2月5日の発売日近辺は消化率9割超という全国的な品薄を起こし、以降もロングヒットを続け2010年5月6日時点で国内市場において16万8816本[2]の売り上げを記録している。


なかなかの名作で廉価版がでているので3000円台で買えるのも魅力です。

「ニーア クロニクル」と違い難易度設定ができないため、アクションの苦手なおやじはいつになったらクリアできますやら・・・ヽ(´Д`;)ノアゥ...


初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

ニーア レプリカント一つ目のエンディング 

先日ご紹介したPS3のゲーム「ニーア レプリカント」の4つあるうちの1つ目のエンディングをクリアしました。

おやじの苦手なアクションRPGなのですが、難易度を設定できるのでEASYモードにしてプレイしました。


このゲームはシステム、グラフィックもよくできていますが、ストーリーが特に素晴らしいです。


よくある勧善懲悪のお話ではなく、主人公の敵として存在する者たちにもさまざまな事情があり、エンディングを見たとき、「なるほど、そうだったのか」と思わされました。

今、ゲームの 二周目をプレイしてますが、同じ内容を繰り返すのではなく今回は主人公を助ける仲間に焦点を当てた内容になっているようです。

このゲーム、攻略法とあわせた設定集が発売されているようで、登場人物などの詳細が書かれているそうです。

攻略法はともかくゲームの背景をもっと知りたいのでぜひ買いたいと思ってます!

ニーア ザ・コンプリートガイド+設定資料集 GRIMOIRE NieR (電撃ゲームス)ニーア ザ・コンプリートガイド+設定資料集 GRIMOIRE NieR (電撃ゲームス)
(2010/05/28)
電撃ゲームス編集部

商品詳細を見る


初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

PS3を買ってもらいました!v(=^0^=)v 

以前記事に書いたオンラインゲーム「TERA」なのですが、今の仕事では十分にプレイする時間がないので断念することにしました。(´;ω;`)

落ち込んでいるおやじをみて、奥様がなんと「PS3だったら好きな時間にできるだろうから買っていいよ!」と言ってくれたのです!

PS3は以前から欲しかったのですが値段も高くて手が出せずいました。
先月値下げしたので欲しいなーとさりげなくアピールしていたのですが、まさかの購入許可!やったー!(*´∀`*)

PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-3000A)PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-3000A)
(2011/07/04)
PlayStation 3

商品詳細を見る


気になっていたゲームも買いました。
アクションRPG「ニーア レプリカント」です。

発売当初は7000円くらいしていたのですが、廉価版が出たのでこれは買うしかないぞ!と

アルティメットヒッツ ニーア レプリカントアルティメットヒッツ ニーア レプリカント
(2011/04/21)
PlayStation 3

商品詳細を見る


到着するのが楽しみです。


初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

訪問者数

プロフィール

カテゴリ