02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 03

森林浴カフェの準備 



【僕が弾き語りしたい曲ベスト10】 第4位 このまま君だけを奪い去りたい DEEN

【イベント情報】川畑トモアキ ソロギターライブ in「岡こどもクリニック」

【エレキ関連】VOX ヴォックス ミニ・スタックアンプ ギター/ベース用 & ヘッドホン・ギター・アンプ アンプラグ2 



1014336_441580582640048_80457709_n.jpg




前回企画した森林浴カフェ



声をかけた皆さんから快く参加表明頂いたので4月1日(土)決行となりました



ただ、現在のところお天気は曇りのち晴れ

風が強いとコーヒーが淹れられないので延期になるかもしれません (;^_^A



昨日準備のために材料などを買いに行ってきました


まずはコーヒー豆





自宅で朝食後に僕が淹れるのが日課になっています

価格も安いし、味もまずまず (^-^)






Nestle Brite ネスレ ブライト ショコラテ・カフェラテ・キャラメルラテ

これを入れれば、キャラメルラテやショコララテフレーバーに仕上げられます (^^♪






おやつのポップコーン

キャンプ用のコンロで炙って作ります

火力が一か所に集中しないように、容器の底をコンロの上で回しながら全体を温めるのがおいしく作るコツです (^-^)








ポップコーンの味付け用

そのままだといまいち味が薄いので試しにかけてみたらめちゃくちゅまくなったので以降必須アイテムとなりました



参加してくれる方のお一人がチョコレートを持ってきてくださるらしいので甘い系のおやつを用意する必要がなくなって助かりました (^-^)



その他の、携帯珈琲器具は準備万端!



後は晴れてくれて風が強くないことを祈るばかりです (^-^)



初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

3連休最終日 



古墳までサイクリング

【崖っぷちおやじのギター弾き語り】3月9日 レミオロメン

三木楽器Acoustic INNTwitterフォロー&RTで🎸をGet!!〜4/9まで



1014336_441580582640048_80457709_n.jpg




3連休は最終日



午前中は、両親とコンビニ弁当を買って森林公園で食べた

今日は、春分の日そして天気も良かったせいか、ボールで遊んだり、犬を連れて散歩をしたり、沢山の人がそれぞれの方法で楽しんでいました

食後の珈琲は淹れるのにちょっと失敗しましたが、久しぶりに家族で楽しく過ごすことが出来ました



午後からは、町のギター屋さん Eyepointでギターの練習に行きましたが、ほとんど会話で終わってしまいましたw


12512264_748077641990339_4519758339202988084_n.jpg


注文していた、ソロギターの入門書が届いたのでまずは、楽譜の読み方やソロギター特有の弾き方の基本を勉強してみようと思います (^^♪





明日から、就労支援施設での作業が再開されます

初日はダークサイドに陥ってしまいましたが、連休中も適度に運動できたので、体力面の心配はない



精神面も、日々の作業や人間関係のやり取りで自信をつけて行って、ゆっくりと安定させていきたいと思います。(^-^)



初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

森林浴カフェ 



ソロ・ギターのしらべ スタジオジブリ作品集 南澤 大介

【いつか弾き語りしたい曲】アンパンマンのマーチ ドリーミング

【アコギ関連記事】指弾きで奏でるソロ・ギターの基礎



KIMG0081_Fotor_Collage_20170313065959e97.jpg



適応障害になってすぐの頃、怖くて外に出られなくなった 携帯にかかってくる電話にも出られなくなった

今になって思うと何が怖かったのか分からない・・・

でもとにかく怖くて仕方がなかった



しばらくしてようやく外に出る元気が出てきた

両親と一緒に、近くにある森林公園に行って登山の時に持って行っていた携帯用の珈琲セットでコーヒーを入れて飲んだ

森林浴カフェとは少々大げさかもしれないが、自然を感じながら飲む珈琲は妙に旨かった



それから森林公園の芝生を歩くのが体調が良い時の日課になった



せっかくの出会いを無駄にしたくないと思い、以前の就労継続支援施設の利用者さんで連絡できる人を『森林公園で珈琲を飲みましょう!』と、思い切って誘ってみた

みんなあまり興味がないかな・・・?と思ったけど、全員参加すると言ってくれた



施設を利用してみて、心の病気と言っても、原因も症状も辛さも一人ひとりこんなにも違うんだと気付くことが出来ました

そしてまだまだ理解できていないことが沢山あるんだと思います

そう言った事を少しでも気づいていきたい



今まで人間関係であまり旨く行ったためしがないけど、こうやってたまにお茶を飲みながらいろんな話が出来るような関係を続けていけたらなと思う



早く暖かくなるといいな (^^♪




初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

訪問者数

プロフィール

カテゴリ