10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

生きる目的 


 

【ボルダリング】シューズが滑る (;´Д`)
 

【ギター弾き語り】ヒカリヘ miwa 

適量   


Baby Its Cold Outside



腰の痛みが引いてきたと思ったら今度は足首に痛みが・・・
どうやら左足全体を痛めている模様




一年の中でも今の時期が一番体調が悪くなるといっても過言ではない上に、ケガでテンションダダ下がりだとは言え、若いころの黒歴史を暴露するとは、だいぶダークサイドに足を踏み入れてしまっているようです (;^_^A



数年前に鬱になり、今回は適応障害と診断されて、自分のメンタルがどういったものかようやく分かってきた気がします



そして、幸せって何なのか、生きる目的って何なのかとよく考えるようになりました



結婚して、子供を作って、成長を見守り、次の世代へと繋いででいくってのが一般的な生きる目的なんでしょうか?



何とか社会復帰したとて、僕には経済的にもメンタル的にも、そういった一般的な人生の目的を果たせそうにない



そうなると、僕が出来る範囲で、生きていく上での目的、目標を探さないといけないと思っています



それを探していくのが今の目的と言えばそうなのかも



早く見つかればいいなぁと思います (^_^)



初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

人に好かれるにはどうすればいいのか 


 

【ボルダリング】シューズが滑る (;´Д`)
 

【ギター弾き語り】ヒカリヘ miwa 

適量   



人に好かれるには


どうも人に嫌われる才能(?)がある僕には永遠のテーマです



腰を痛めてせっかく面白くなってきた 『ボルダリング』 も当分できなくなってしまった (;´д`)トホホ



天気も悪いし、こういう時はついネガティブな方向へと思考が働いてしまう



そしてことあるごとに思い出す、苦い体験が、またもや蘇った



20代のころ、友達だと思っていた数人に、夜中に呼び出され、ボコボコにされた苦い経験がある
(今から思えば行かなければ回避できたのに、ばかなことをしたもんです 汗)



アスファルトに向けて顔を踏みつけられ、ひたすら蹴りまわされたあげく、強制土下座



体のあちこちが痛いし、特に右腕は痛くて上がらなくなって、ミッション車を左腕だけで運転して帰るはめになった



その時は、只々好きなことをして、楽しく過ごしていただけなのに、なんでそんな目にあったのか全く理解できなかっし、友達だと思っていたのに、そうじゃなかったのかと悲しくなった
(そうなってしまった原因は僕なんですが・・・汗)



時間がたって思い返してみると、あの頃の言動の中に思い当たる節が多々あり、自分にも問題があったと気づく



僕の人生の中でもトラウマ級のショッキングな体験だったので 『これからは大人しく生きていこう!』 と決意した



にもかかわらず、忘れたころに同じ過ちを繰り返し、痛い目に合うたびに反省、40半ばを過ぎても、未だに調子に乗ると周りが見えなくなる自分がいる (;^_^A アセアセ・・・



そんな事を思い出したタイミングで、ふと、SNSを流し読みしていると、ある本の紹介記事が目に留まった







中古で500円(本体 200円 送料300円と送料の方が高かった笑)とワンコイン価格だったのと、当分、運動の類はできそうにないので、空いた時間に読んでみようと、すぐに注文した


後になって、商品紹介ページに載っている目次を見てみると、僕の求めている方向性とはかなり違ってた!Orz
(本のタイトルがタイムリーだったので記事を詳しく読まなかった 汗)



無理をしてまで人に好かれようとは思わないけれど、せめて嫌われないように心がける必要がある



と、腰の痛みとともに痛感する今日この頃です (;´・ω・)





初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

人を幸せにする 



【健康】腰を痛めた・・Orz

【ギター弾き語り】ヒカリヘ miwa 

適量  



IMG_20150902_170717.jpg



今までさんざん自分勝手に生きてきた



その付けが回ったのか、心の病気になって、僕の人生はぶっ壊れた (ぶっ壊したの間違いか・・・汗)



今は人と接するのが怖いし、ろくに生活費も稼げない、何とか社会復帰しようと、がむしゃらにいろいろとやってみたけれど、すべてが無駄のような気がしてしまう



それでも、自分自身の事は、因果応報、自業自得なので、仕方のないことだと思う



自分の事は仕方がない、でも、『幸せにする』 とかカッコをつけて家族の前で誓ってしておきながら、今まで以上に自分勝手に自分の幸せ像を押し付けて、振り回した挙句、人の人生まで台無しにしてしまった



今から思えば、自分自身が幸せになれないやつが、人を幸せにするなんてよくも言えたもんだと思う (-_-;)



悔やんでも悔やみきれないけれど、今の僕には罪滅ぼしも出来ない



そのことが最近になってずっと頭から離れない




初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

訪問者数

プロフィール

カテゴリ