04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

自転車通所初日 



自転車で通所できるか試走

食後の30分間ウォーキング

脳の休息を意識する





通所試走



土曜日に就労継続支援施設まで自転車で通えるか試走してみた



意外といけそうだったので、一日空けて今日が通所初日となった



就労継続支援施設での作業は4時間以下、実際転職して働くとなると8時間以上体を動かし続ける体力がいる



僕なりに考えた結果、ひとり施設外作業と称して自転車通所してみてはどうかと考えたわけです



実際、施設外作業している利用者さんが話では、一番きつい環境の企業での作業はエアコンなし、異臭あり、怒声ありと、完全に今の僕ではアウト!(;゚Д゚)



少しでも鍛えておく必要を強く感じたわけです (; ・`д・´)



試走の際に時間を図ってなかったので1時間くらいかなぁ?と、仮定して8時に出発



往路は結構きつい上り坂で苦労したが何とか到着



時計を見ると8時40分くらい予定より20分早くついてしまった (;^_^A



利用者は、9時以降にしか建物に入れないので、待っている間に体をふいて作業着に着替えたりして時間をつぶした



帰りはほとんど下り坂のコースだったので楽勝のはずだったが、照り付ける太陽と暑さであっという間にドリンクボトルが空になった


さすがにいきなり毎日自転車通所は厳しそうなので、週に2~3回を目標に続けていきたいと思っている



初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

訪問者数

プロフィール

カテゴリ