06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

初めての施設外作業 



野菜の苗が届いた

完全無欠(バター珈琲)ダイエット (再開38日目) 前回との差-0.7kg

スリックタイヤ装着車試走 




file0002086049306.jpg



今日は、初めて施設外作業に参加した



作業場はリサイクル業者で、主な作業は衣類などの分別



回収された衣類、毛布、布団、着物などをそれぞれ割り振られたカゴに入れていくだけなのでそれほど難しい作業ではない



その分、暑さ、悪臭、ホコリがかなりきつかった (;´Д`)



中には、他のごみや、汚れたままの衣服を平気で一緒に出す人もいるようだ



作業する立場にならないとそれがどんなに迷惑な事か分からなかったと思う



世の中にはいろんな仕事をする人たちがいて、ちょっとした心がけのあるなしで、その人の仕事が楽になることもあれば、逆にとても負担になってしまうものなんだと、気づいた



思えば、病気になる前も今も、自分の事ばかり考えて、自分さえよければそれでいいと思って生きてきた



これからは、少しづつでもいいから、誰かの事を気遣えるようになっていけたらいいなと思う




初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

訪問者数

プロフィール

カテゴリ