07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

年金の納付猶予制度と国民健康保険の減免申請 



【アコギ関連】 航空機の技術をギターに活かしたエレアコ Ovation / Elite TX 1868TX-5 Black

【災害時に役立つキャンプ用品】 グランドシート ロゴス ぴったりグランドシート

毎日の健康記録(184日目)



15253635_900610523403716_8750838828578266867_n.jpg



当初11月の初旬から始まると思っていた就労支援の手続きが長引いており、12月に入りやっと最終段階に入ったようなのですが、作業開始日等の詳細はいまだに不明の状態です (;^_^A



就労支援も長期間になる可能性が出てきましたので、本日、年金の支払い猶予申請と、国民健康保険の減免のお願いに市役所へ行ってきました



年金の手続きに関しては問題なく完了したのですが、国保の減免申請に、精神科の診断書の原本(計2枚)が必要とお言われ困ってしましました

原本は前職場に提出して、手元にはコピーしかないからです (;^_^A



仕方なく、前職場に原本を返送していただくように手紙を送りました



原本が入手困難な場合は、別の手段を考えないといけません (;´Д`)



役所に行って、事情を説明していると段々と具合が悪くなってきて、帰ってきたら完全にダウンしてしまいました



まだまだ過去の呪縛からは、逃れられていないようです・・・ (;^ω^)




初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« 僕の夢をかなえる車 HONDA N-BOX+  |  就労支援コーディーネーターさんとの面談 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/1004-118e9b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ