06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

本当の怒りの原因は過去にあったのかなぁ 



大分気持ちも体調も落ち着いてきました


少し地元にある森林公園を歩いてきました


保育園(かな?)の子供たちが遠足に来ていて楽しそうにはしゃいでた


公園内を歩きながらここ数日の事を振り返ってみると、僕がブチ切れたきっかけは市役所の職員さんの対応でしたが、本当の原因は過去の出来事だったんじゃないかと思えてきました


他人には、なぜその人がそれほど怒りをあらわにするのか分からない時があります


そういう時は、もしかすると、そのことは単なるきっかけで、原因は過去に経験したつらい思いや悔しい気持ちを気づかないうちに思い出してその事に怒り狂って我を忘れているのかもしれません


そう思うとちょっと市役所の職員さんにも申し訳ない気がしてきました (;^_^A


経済的な面が不安で、国保の減免を申請しようと思っていましたが、もうこれ以上嫌な思いをするのも、させるのも嫌なので、あきらめることにしました



そして今日、会社に原本の再発行の手配をしていただいたお礼の手紙を書きました


手配をしてくださったのは会長の妹さんなのですが、在職中から事務所に行くたびにいろんな話をしてくれたり、僕の失敗を励ましてくれていました


病気になっときも、治るまでゆっくり休んで戻っておいでと言って下さいました


でも、復帰すると再発することは間違いないと確信してしていたので、退職させてもらうことにしました


せっかくのご好意を無にしてしまったことが申し訳なくて、未だに手紙でしか感謝の気持ちを伝えられないのは情けない限りです (>_<)


病気になって悲しみと苦しさで心がいっぱいになって、世の中を恨んでしまったけれど


これからも、過去に起こったことを悔やんだり、人を恨んだりしてしまうことはあると思います


でも、そんなことよりも、これからも、そして今も僕を支えてくれている家族や周囲の人たち、こんな状態の僕に手を差し伸べてくれる人たちに感謝しながら生きていきたいと思っています (^-^)



初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« お正月に楽しく過ごせそうです  |  何故僕が市役所でブチ切れたのか »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/1014-1737795c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ