05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

就労継続支援 B型 初日 



【練習曲】ひまわりの約束 秦基博 まずはイントロから

【災害時に役立つキャンプ用品】 アイリスオーヤマ 避難グッズ 簡易トイレ トイレ処理セット5回分付き BTS250

毎日の健康記録(205日目) 理想体重(60kg)との差:+2.7kg 



今日は、就労継続支援 B型 の作業初日

すっかり新しい環境に入っていく行為に恐怖心を抱くようになってしまって昨日はよく眠れなかった


でも、その不安は杞憂に終わってくれたようで安心した

前の職場のようにぴりぴりした空気ではないし

いつもイライラして怒鳴り散らしてくる人もいない

作業の手順も、分からないことも質問すれば丁寧に教えてもらえる


不安やストレスさえなければ、身体は普通に動いてくれる

これなら、午後の作業も続けてやれそうだ

何日か様子を見て大丈夫そうなら、次にコーディネーターさんの面談する際ににスケジュールを半日から全日に変更してもらおうと思う



就労継続支援 A型にステップアップするには、一日午前2時間、午後2時間の作業を週5日(合計週20時間)の作業を3か月間欠勤することなく作業できるようになる必要がある

雇用契約が発生するため、欠勤すると作業の受注先に迷惑がかかるためだそうだ



経済的な問題もあるので、本音は一日でも早くA型に上がりたい

でもその焦りが体調の悪化につながることもあるそうなので、慎重にコーディネーターさんと相談しながら、進んでいこうと思う


自分が嫌だと思う事、つらいと思う事が避けられるものなのであれば最初から近づかない逃げてしまえばいいと、今はそう思う

今まではそれは心の弱い人間、卑怯者のすることだと思っていた

でも、それをしなければ、僕はまた無理をして自分を壊してしまうだろう

だからその事で、誰かに弱者だ卑怯者だと言われるとしてもそれでも構わない




初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« 就労継続支援 B型 作業時間の変更  |  お正月に楽しく過ごせそうです »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/1016-831406e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ