04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

みんないろんな思いを抱えている 



誰もが心の中に何かしら思いを抱えている

怒り 憎しみ 悲しみ 苦しみ 悔しさ 惨めさ 不安



それが許容量を超えてあふれてしまうと、その気持ちが怒りに変わって何かにぶつけてしまう

その方向が内側に向かうと、自分自身を傷つけたり、最悪の場合自ら命を絶ってしまうこともある

その方向が外側に向かうと、物を壊したり、暴力や暴言で人を傷つけてしまう



前の職場の上司や同僚、職人さんはいつもイライラしていた、その怒りの矛先が一番立場の弱かった僕に向かってきたんだと思う

僕はそれに耐えきれなくなった

そして、そのストレスに対する怒りを、自分を支えてくれた、理解しようとしてくれた元妻に向けてしまった

最低の事をしてしまった、悔んでも悔やみきれない



それでも彼女は、恨まれても仕方のない僕が、急性アルコール中毒になったとき、夜中にもかかわらず駆けつけてくれた

救急車を手配してくれて病院でも付き添ってくれたのだそうだ

長時間外に寝かされていて、すっかり体温が低下していて、もし彼女が対応してくれていなかったら、命に係わるところだった



始めて精神科を受診したときも、ひどく動揺していて話もをろくにに出来ない僕に付き添って医師にこれまでの事情を説明してくれた



いくら悔やんでも過去は変えられない、せめてこれからは、僕も彼女のように人をいたわれる優しい人間になれるように努力したい

離婚して家族ではなくなってしまったけれど、彼女と出会えて本当によかったと思う



自分だけが苦しいわけではない

誰もが心の中に何かしら思いを抱えている



それを忘れないように生きていきたい




初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« 就労継続支援 B型 初めての面談  |  過去の努力や喜びが背中を押してくれる »

コメント

失礼なことを言ってしまっていたらすみません。

同じ人と再婚は、どうでしょうか。

ハル #- | URL
2017/01/04 20:25 * edit *

Re: タイトルなし

> 失礼なことを言ってしまっていたらすみません。
>
> 同じ人と再婚は、どうでしょうか。

コメントありがとう!(^_^)/


今の僕は、自分の力で生活することも出来ない・・・


結婚して奥さんを幸せにする、子供を作って家族を守っていく

そんな普通の人なら当然の約束も出来ない


僕が今できることは、たまにメールで日々の出来事を連絡しあったり、何か力になれることを探して出来ることをすること


家族には戻れないけど、今まで僕が彼女にしてもらった沢山の事に感謝して、僕が力になれることで、恩返しが出来たらそれだけで満足だと思ってます (^-^)

崖っぷちおやじ #- | URL
2017/01/04 20:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/1022-aa67b2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ