05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

障害者手帳の申請 



【作詞・作曲】 歌唱力アップにもつながる耳コピの鍛錬

久しぶりに歩く

毎日の健康記録(230日目) 理想体重(60kg)との差:+4.4kg



15965856_930121450452623_4337668511041016424_n.jpg




今日は4週間ごとの診察日だった



昼間に体調が悪化することは少なくなったが、夜になるとひどく気分が落ち込む事を医師に相談してみたところ

『早く寝たらいいんじゃない?』

とアドバイスをもらった・・・真面目に相談した僕がバカでした Orz



気を取り直して、障害者手帳の申請に使う診断書を書いてもらえるよう依頼した

正直なところ、将来に対するデメリットもありそうで、申請するかどうか悩んでいた

と言うか今もこの判断が正しいのかどうか分からない



僕は数年前に、うつ病になった(らしい)

その時の記憶がほとんど無くて、元妻に言われて、そういえば病院に通っていたのをかすかに思い出した

症状の一種なのか、その頃を思い出したくなかったのか原因は分からない



ただもうこれ以上、再発したり、病状が悪化したりを繰り返したくない

その為には、心の病に理解のある職場環境とサポートの元で働かせてもらえるメリットが大きいと思って、今回申請に踏み切った



この判断が正しかったのかどうかは、当分先にならないと分からない

でも、自分が良かれと思ったことを一つずつこなしていけば、安心して社会復帰出来ると信じたい




初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« 僕と言う人間  |  心の交流が出来る数少ない人たち »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/1026-df61d5e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ