05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

僕と言う人間 



【作詞・作曲】 歌唱力アップにもつながる耳コピの鍛錬

久しぶりに歩く

毎日の健康記録(230日目) 理想体重(60kg)との差:+4.4kg



なんだか、これからの事とかいろいろ考えて寝付けないので自分自身について分析してみた


その結果、僕と言う人間を一言で表すと・・・

『目立ちたがり屋の恥ずかしがり屋』 という結論に達した

完全に矛盾しているが、自分で言うのもなんだがドンピシャな表現だと思う



人に好かれたい

人によく見られたい

人に認められたい

人に理解されたい

良い人と思われたい



そのくせ、人に否定されたり嫌われるのが怖いから人前では何もできない



自己顕示、自己主張の欲求が止まらない

人前で主張する勇気がないので、ブログやSNSで必死に主張している

今こうして書いているのもその為だ



自己主張の強すぎる人間は嫌われる・・・分かっているのにやめられない

だから、僕はそんな自分自身が嫌いだ (だから友達も少ない・・・)



いつも拝見しているカウンセラーさんのブログに『「自己肯定感」は自己主張しても高まりません‼』と書いてあった

まさにその通りだと思う、僕の場合 自己主張の後に自己否定感がじわじわ襲ってくる
(夜になると絶望感にさいなまれる原因が今分かったかも・・・)



多分この投稿を書いたことを数時間後に後悔している自分がいる・・・と思う Orz



初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« 束の間の恐怖感のないひととき  |  障害者手帳の申請 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/1027-a0c280f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ