07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

束の間の恐怖感のないひととき 



【難易度★★★】 六等星の夜 Aimer

久しぶりの平荘湖周遊

毎日の健康記録(232日目) 理想体重(60kg)との差:+3.7kg



右腕の筋肉痛から回復出来ていなかったので今日もプラハンたたきまくりの作業を覚悟していたら、違う作業をまわしてもらえた



今日は初めての作業で、商品を台紙に樹脂製の結束バンドで固定していく

先輩利用者さんにコツを教えてもらうと意外とこなせたが、この作業は基本編でさらに小さい結束バンドを、さらに小さい穴に通す作業もあるらしく、そっちは結構大変なのだそうだ

まず基本編から始められてラッキーだった


利用者さんはみんな親切で、僕が分からない事であたふたしていると、それを察して質問する前に教えてくれる



前の職場は分からないことを質問してもまともに答えてもらえず、怒鳴られる

訳の分からないまま作業して空回りしまくってまた怒鳴られるの毎日だった

そんな生き地獄のような世界に比べたら、ここはまるで天国のようだ



今利用している就労継続支援B型に比べ、A型になると、提携している企業と雇用契約を結ぶことになるらしいので、恐らく作業自体もその企業の作業所内で行うことになると思う

そうなると今のような生易しい環境ではなくなる

今のうちにこの幸福のひと時を味わっておこう



休憩の際に、先日年配の職員に怒鳴られていた女性が前に座っていたので話しかけてみた

一度、話しかけた時は、初対面の丸坊主のおっさんがいきなり話しかけてしまったので、動揺させてしまったのか会話にならなかったが、今回は住んでる場所とか他愛もない会話だったけど、すこし落ち着いて話が出来たので良かった



あのおっさんが誰かに怒鳴るたびに腹が立つけど、今はプラハンでおっさんの頭に会心の一撃を食らわせる妄想くらいしかできない

もしも日本のどこかの就労継続支援施設で、職員がプラハンで殴打される事件が起きたとしたら、たぶん犯人は僕です!ヽ(゚Д゚#)ノ
(でもこれやっちゃうと僕の人生が完全に終わるので、あくまで脳内で収めておきます 汗)



前日、ちょっと無理して平荘湖周遊した際の足の筋肉痛に加え、作業が変わると、使う筋肉や姿勢も違うので、体のあちこちが痛いが何とか一日が終わった



週末はヤバい寒波が来るそうですね!(; ・`д・´)

風邪などひかれませんようご自愛ください!(^-^)




初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« アルフレッド・アドラー人生に革命が起きる100の言葉  |  僕と言う人間 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/1028-e8dc3948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ