07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

去りゆく人 


今日は、就労継続支援施設で知り合った利用者の男性二人と三人で森林公園で散歩したり、図書館でCDを借りたり、買い物をしたりして過ごした



森林公園と図書館に行くのは、普段作業のない日の日課になっていた

今日は一人ではなく、いろんな話をしながら回れて楽しいひと時を過ごせたけど、一つ残念なことがあった

施設の職員に怒鳴られていた女性の一人が違う施設に移った事を耳にしたからだ

最近見かけなかったので、体調を崩したのだろうか?と気になっていたけれど、最悪の結果として原因が判明した



怒鳴られているのを間接的に聞いているだけでも気分が悪くなった

当の本人はもっとつらかったに違いない

それを毎日言われ続けたのだから当然の結果だと思う

腹立たしかったけど僕には何もできなかった、なんだかやるせない気持ちでいっぱいだ



せめて次の施設には思いやりのある職員さんのいることを願うばかりだ




初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« 僕は無力でそしてマヌケだ・・・  |  人生の最後の刻 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/1032-52732f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ