03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

僕は無力でそしてマヌケだ・・・ 



今日の作業中に、就労継続支援施設の職員に怒鳴られていたもう一人の女性が作業中に泣き出した



違う施設に移った女性が唯一と言っていい話し相手だったので寂しくなったのかもしれない

はたまたふだん暴言をはかれ続けて突然つらくなったんだろうか

僕には理由は分からない



正面で作業していた男性が、そのことを職員に伝えたが誰一人『大丈夫?』の一言も言わずスルーしていた

ただ一人その男性だけが気遣っていた



僕はと言うと、それをただただ眺めているだけで相変わらず何もできず

あげくの果てに車で帰宅途中に物損事故を起こした



何ともなさけなくて間抜けな一日だった・・・

俺は何をやっているんだろう?



次の作業日に、所長かコーディネーターさんに相談しようと思う

話の内容によっては、僕も違う施設を紹介してもらうつもりだ




そこでも同じような状態ならばもう就労継続支援を受けても時間の無駄だ

その時は、覚悟を決めて自力で社会復帰を目指そうと思う



初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« 就労継続支援 B型 別の施設へ移る  |  去りゆく人 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/1033-bb2dfdd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ