05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

やなせたかし 明日をひらく言葉 



やなせたかし 明日をひらく言葉



仕事のストレスで苦しい毎日を過ごしたあげく離婚を経験して

何のために生きているのか分からなくなった

体が思うように動かなくなって、病院に行くと『適応障害』だと診断された



『何のために生まれて なにをして生きるのか』

あんぱんまんのテーマソングの中に出てくるこの一節は、子供向けアニメの唄に出てくるにしてはかなり深い言葉だ

そしてこの問いかけは、僕が病気になってからずっと考えているテーマだ







ただ毎日を何気なく生きて一生を終える

それではあまりにもつまらないし、きっと人生の最後に後悔が残ってしまう



答えはいつまでたっても出ないままかもしれない

それでも、その答えを探しながら生きていく事に意味があるんだと思う





初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« 万が一に備えて  |  「敏感すぎる自分」を好きになれる本 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/1040-afa66b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ