05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

就労継続支援施設 『やすらぎ工房』 の見学 



やすらぎ工房



今日の午前中は、コーディネーターさんに勧めてもらった就労継続支援施設 『やすらぎ工房』 の見学に行ってきた



限られたスペースに一日20人前後の利用者さんが利用されるそうなので、のびのびと作業すると言う訳にはいかないようだ



その分、休憩時間は一時間の作業につき20分とかなり長めに取ってくれる上に、体調に合わせていつでも休憩に入れるのは安心できる



利用する際にNG事項はありますかと尋ねると即

『ボディータッチは一切禁止です!』

と言われた・・・(;゚Д゚)



利用者間でのNG事項を尋ねたつもりだったのだが、利用者が9割以上男性で、その逆に職員さんが殆ど女性みたいなのでそういう問題が結構な頻度で発生していることが伺われた
(僕はそういう趣味はない事は伝えておきました 汗)



見学だけでは、雰囲気くらいしかつかめなかったので、来週一週間体験で作業させてもらえるようにお願いしました



体験の際にスリッパとコップが必要との事で、午後から退所した施設に私物を取りに行くかないといけなくなり気が重い・・・ (;´Д`)



出来れば、退所までの施設利用料の支払いと合わせて一回で終わらせたかったが、金額の確定が来月半ばになるらしいので2度手間になってしまうがこればかりは仕方がない (;^_^A






初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« 今の自分の状態  |  万が一に備えて »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/1042-8a26d0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ