06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

今の自分の状態 



【イベント情報】川畑トモアキさん 3・4月 ソロギターライブ情報

【いつか弾き語りしたい曲】アンパンマンのマーチ ドリーミング

【エレキ関連記事】ギター・マガジン 最後まで読み通せる音楽理論の本(CD付き) (Guitar Magazine)



今年の四月で、適応障害と診断されてちょうど一年になる、あの頃は、一日に何度も発作みたいな症状が起きて、泣き叫んだり、そのご放心状態になって起き上がれなくなったりを繰り返していた



今は、発作を起こすことはほとんどなくなり、下記のような条件にさらされなければ体調不良も起こらなくなった

・天気が変化して気圧が急激に上下する

・強いストレスやプレッシャーを感じた時

・体力を使いすぎてひどく疲れた時

・未知の(特に知らない人たちが沢山いる)場所に行くとき

・夕食が終わり2階の自室にこもって完全に一人になったとき
 (これは、前の就労支援施設を辞めてからは今のところ症状は出なくなった)

以上の状況以外の時は、比較的自分を安定してコントロールできていると思う



来週火曜日は、次の就労継続支援の体験作業がはじまる

一度見学に行っているので、未知の世界ではないが、人口密度が高い状態での作業には少し不安を感じる (;^_^A



出来ればこの施設でしばらく厄介になりたいところだけれど、来週4日間の体験で、合わないだと感じたら、別の施設を紹介してもらうつもりだ



どんな状況で自分の体調が悪くなるのか

どこまでなら大丈夫か

大体把握出来るようになってきた

後は、体力上げていって限界値を上げていきたい (^^♪





初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« 就労継続支援施設 『やすらぎ工房』 の見学 (一日目)  |  就労継続支援施設 『やすらぎ工房』 の見学 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/1043-f61c00ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ