08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

就労継続支援施設 『やすらぎ工房』 の見学 (最終日) 



ソロ・ギターのしらべ スタジオジブリ作品集 南澤 大介

【いつか弾き語りしたい曲】アンパンマンのマーチ ドリーミング

【エレキ関連記事】ギター・マガジン 最後まで読み通せる音楽理論の本(CD付き) (Guitar Magazine)



就労継続支援施設の体験作業の最終日



朝は早めについた際に、所長に今後どうするのか聞かれたので、正式に申込させてほしいと伝えた

就職が決まった利用者さんと入れ違いの入所になるので、利用開始日は16日(木)からに決まった



僕の体験期間の4日間に見学者が2名来ていた、今日の人は隣で作業していたので、少し話しかけてはみたものの反応はいまいち・・・Orz

気を取り直して作業に励んだ (;^_^A



環境にも少し慣れたのか、今日も作業スピードは目いっぱい上げてみたけれど、疲労度はかなり下がったと思う

早めに行って作業に慣れようと練習してたら、『メリハリをつけないと疲れてしまいますよ』と注意を受けてしまった (;^_^A



今度の施設での作業は続けていけるのか、その先はどうなっていくのか

不透明な部分が多くて不安も多々あるけれど、とにかく自分が出来ることを少しづつ積み重ねていくしかない



入所日まで5日間空くので、また体がなまってしまわないように、適度に運動をしようと思います (^-^)





初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« 森林浴カフェ  |  就労継続支援施設 『やすらぎ工房』 の見学 (三日目) »

コメント

はじめまして。

はじめまして。こんばんは。

私も10年前に適応障害と診断され、
今に至っています。

先日、ブログサークルを拝見していたら、
崖っぷちおやじさんの主宰するサークルを
お見かけしました。
とても興味があるのですが、
もし参加させて頂く場合は崖っぷちおやじさんに
申し込みをするのでしょうか?

私は2ヶ月前にブログを始めたばかりです。
まだランキングにも参加していませんし、
わからないことばかりです。

同じように適応障害をお持ちの方に
お話を伺いたくて、今回お邪魔させていただきました。

もしよろしかったら私のブログにも
遊びにいらしてくださいね。
まだ落ち着いていませんし、幼稚で恥ずかしいのですが…。

mikoto #590EDrZY | URL
2017/03/10 18:50 * edit *

mikotoさんへ

> はじめまして。こんばんは。

はじめまして、崖っぷちおやじと申します

>
> 私も10年前に適応障害と診断され、
> 今に至っています。

僕は、去年の4月に適応障害と診断されました
その数年前にはうつ病と診断され、薬物療法で症状は治まったようです
(その時の記憶がほとんどないのですが、薬を飲んで寝込んでいたことはうっすらと思い出しました 汗)
今はずいぶんと症状は楽になり、就労継続支援の施設を利用させてもらって社会復帰に向けて取り組んでいます

>
> 先日、ブログサークルを拝見していたら、
> 崖っぷちおやじさんの主宰するサークルを
> お見かけしました。
> とても興味があるのですが、
> もし参加させて頂く場合は崖っぷちおやじさんに
> 申し込みをするのでしょうか?

ご覧いただいたサークルは僕が立ち上げましたが、お恥ずかしながら途中で精神状態が悪化して名前ばかりの管理者となってしまっております(久しぶりに見に行ってみたらメンバーが50人を超えていてびっくりしました・・・)

僕以外の方々に有効に使って頂いているようなので、もしご興味がおありでしたらアカウントを取得してログインしサークルに参加するボタンを押すだけで加入は可能です。

>
> 私は2ヶ月前にブログを始めたばかりです。
> まだランキングにも参加していませんし、
> わからないことばかりです。
>
> 同じように適応障害をお持ちの方に
> お話を伺いたくて、今回お邪魔させていただきました。

心の病気になった苦しみや悲しみ、くやしさ、恨めしさは経験した人にしかわからないと思います

人によって原因や症状の重さは違うと思いますが、自分を理解してくれるだれかがいてくれるのは本当に幸せなことだと感じています


>
> もしよろしかったら私のブログにも
> 遊びにいらしてくださいね。
> まだ落ち着いていませんし、幼稚で恥ずかしいのですが…。

僕のブログこそ、思ったことを書き殴るだけの拙いブログでお恥ずかしい限りです

mikotoさんのブログ是非拝見させていただきます (^-^)

崖っぷちおやじ #- | URL
2017/03/10 19:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/1047-9d8ad74c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ