10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

森林浴カフェ 



ソロ・ギターのしらべ スタジオジブリ作品集 南澤 大介

【いつか弾き語りしたい曲】アンパンマンのマーチ ドリーミング

【アコギ関連記事】指弾きで奏でるソロ・ギターの基礎



KIMG0081_Fotor_Collage_20170313065959e97.jpg



適応障害になってすぐの頃、怖くて外に出られなくなった 携帯にかかってくる電話にも出られなくなった

今になって思うと何が怖かったのか分からない・・・

でもとにかく怖くて仕方がなかった



しばらくしてようやく外に出る元気が出てきた

両親と一緒に、近くにある森林公園に行って登山の時に持って行っていた携帯用の珈琲セットでコーヒーを入れて飲んだ

森林浴カフェとは少々大げさかもしれないが、自然を感じながら飲む珈琲は妙に旨かった



それから森林公園の芝生を歩くのが体調が良い時の日課になった



せっかくの出会いを無駄にしたくないと思い、以前の就労継続支援施設の利用者さんで連絡できる人を『森林公園で珈琲を飲みましょう!』と、思い切って誘ってみた

みんなあまり興味がないかな・・・?と思ったけど、全員参加すると言ってくれた



施設を利用してみて、心の病気と言っても、原因も症状も辛さも一人ひとりこんなにも違うんだと気付くことが出来ました

そしてまだまだ理解できていないことが沢山あるんだと思います

そう言った事を少しでも気づいていきたい



今まで人間関係であまり旨く行ったためしがないけど、こうやってたまにお茶を飲みながらいろんな話が出来るような関係を続けていけたらなと思う



早く暖かくなるといいな (^^♪




初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« 夏バテならぬ春バテってのもあるんですね  |  就労継続支援施設 『やすらぎ工房』 の見学 (最終日) »

コメント

おはようございます。

先日は私のブログに来て下さって
どうもありがとうございました。
でも、コメントのお返事が緊張してなのか
肩肘張った感じになってしまって…。すみません。

私も適応障害になってからは、
人ゴミや電車が苦手になりました。
それまでは難なく満員電車にも乗っていたのに。
全ての事が一変したみたいです。

森林浴カフェ!素敵な発想ですね!
美味しいコーヒーもさらに美味しく頂けそうですね。
私もマネしたいです。

自然の中での美味しいコーヒーとおしゃべりで
きっとみなさんと寛いだ良い時間を過ごせますね。

本当に早く暖かくなってほしいです。
今日もこちらは寒くて…。

mikoto #590EDrZY | URL
2017/03/13 10:57 * edit *

Re: おはようございます。

> 先日は私のブログに来て下さって
> どうもありがとうございました。
> でも、コメントのお返事が緊張してなのか
> 肩肘張った感じになってしまって…。すみません。

mikotoさん こんにちは!
お気遣いいただきありがとうございます (^-^)

>
> 私も適応障害になってからは、
> 人ゴミや電車が苦手になりました。
> それまでは難なく満員電車にも乗っていたのに。
> 全ての事が一変したみたいです。

適応障害と診断されてからもうすぐ一年になります

症状はかなり良くなってきてますが
未だに、未知の場所や人が多い場所に行くと体調が悪くなっちゃいます (;^ω^)

不便な体になってしまいましたが、今は、自分の体調の許す範囲で出来ることを探して、楽しむようにしています

>
> 森林浴カフェ!素敵な発想ですね!
> 美味しいコーヒーもさらに美味しく頂けそうですね。
> 私もマネしたいです。
>
> 自然の中での美味しいコーヒーとおしゃべりで
> きっとみなさんと寛いだ良い時間を過ごせますね。

お店で飲む珈琲も美味しいですが、自然を感じながら飲むとまた格別です
参加してくださる皆さんも楽しんでもらえたらうれしいです (^-^)

>
> 本当に早く暖かくなってほしいです。
> 今日もこちらは寒くて…。

どうも、体が冷えると体調悪くなりがちです
早く暖かくなって欲しいものですね

風邪などひかれませんようご自愛ください!(^_^)/


崖っぷちおやじ #- | URL
2017/03/13 11:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/1048-bebf383e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ