04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

夏バテならぬ春バテってのもあるんですね  



ソロ・ギターのしらべ スタジオジブリ作品集 南澤 大介

【崖っぷちおやじのギター弾き語り】3月9日 レミオロメン

【アコギ関連記事】指弾きで奏でるソロ・ギターの基礎



cbd32489551a1697f383a0f18f0fbc24.jpg



前の就労支援施設の利用者さんの中に春になると体調が悪くなると悩んでいる利用者さんがいらっしゃったので、何かいい解決方法がないか調べてみた



春は昼夜の気温差が激しいため、身体の調節機能が追い付かず自律神経が乱れたりしがちなんだそうだ



対処法としては、なるべく体を冷やさず、体を温めることを意識することが肝心のようです



僕も、自律神経が乱れやすい体質なので気を付けようと思います (;^_^A








初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« いよいよ明日から新しい施設での作業がはじまります (^-^)  |  森林浴カフェ »

コメント

季節の変わり目

こんばんは。
新しい施設はいかがですか?
ところで自分でも思うのですが、精神疾患ってやはり季節の変わり目に弱いのかな、という気がします。
心理療法士からもそういった方が結構いると聞きました。
私はほんとに四季に合わせてぐらつきますね。
まだ寒い日が続くようですがお互い自愛していきましょう。

umekou #- | URL
2017/03/14 20:54 * edit *

Re: 季節の変わり目

> こんばんは。
こんばんは!コメント頂き嬉しい限りです。ありがとうございます!(^_^)/

> 新しい施設はいかがですか?
先週4日間体験させてもらいましたが、前回の施設のような心無い言動をする人はいないようです

明日16日(木)から週4日通わせていただくことになりました

環境が自分に合わないようであればまた新しい施設を紹介してもらったり、体力に自信がついてくれば自力で転職も考えています

なので、次の施設は気楽な気持ちで利用したいなと思ってます (^-^)


> ところで自分でも思うのですが、精神疾患ってやはり季節の変わり目に弱いのかな、という気がします。
> 心理療法士からもそういった方が結構いると聞きました。
> 私はほんとに四季に合わせてぐらつきますね。

僕も昼夜の温度差や天気の加減で気圧が急激に変化すると体調が悪くなります
体が冷えるのもダメなようで、外に出かけるときはかなりの重装備です (;^_^A

> まだ寒い日が続くようですがお互い自愛していきましょう。
ありがとうございます。umekouもお風邪など惹かれぬようご自愛ください!(^-^)

崖っぷちおやじ #- | URL
2017/03/15 02:03 * edit *

春バテ中です。

おはようございます。

やはり、春バテってあるんですね。
天候も不順ですしね。
このところはずっと曇っていて寒いです。
今朝は風邪気味なのか悪寒がしたり、
頭痛もあったりしました。

アカウント、取得しました!プロフィールを製作中です。
でも、フォローとかは勝手にどんどんしていいのですか?
お断りしなくてもいいのでしょうか?

質問ばかりですみません。
崖っぷちおやじさんも、またこちらの方にもお出かけくださいね。

mikoto #590EDrZY | URL
2017/03/15 11:04 * edit *

Re: 春バテ中です。

> おはようございます。

mikotoさんご訪問頂きありがとうございます。(^-^)

>
> やはり、春バテってあるんですね。
> 天候も不順ですしね。
> このところはずっと曇っていて寒いです。
> 今朝は風邪気味なのか悪寒がしたり、
> 頭痛もあったりしました。

僕も、防寒対策に気を付けたりお風呂に長めに浸かったりといろいろやってみてはいますが、やはりこの時期は体調不良がおこりやすいです (;^_^A

>
> アカウント、取得しました!プロフィールを製作中です。
> でも、フォローとかは勝手にどんどんしていいのですか?
> お断りしなくてもいいのでしょうか?

フォローする際にコメント欄があるので僕は『よろしくお願いします』程度ですが、一言書くようにしていました
ただ、無言でフォローされる方には、無言でフォローバックしてましたw

>
> 質問ばかりですみません。
> 崖っぷちおやじさんも、またこちらの方にもお出かけくださいね。

実は発病前に仕事中大型トラックで物損事故を起こし、それがトラウマになってしまったのか、車に乗れなくなった時期がありました (;^_^A
今は、精神状態さえ問題なければ山口県まで日帰りで行けます!(メチャクチャ疲れましたが・・・汗)

これから暖かくなって、絶好のお出かけ日和なのでぜひ足を運んでみたいと思います (^^♪

崖っぷちおやじ #- | URL
2017/03/15 11:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/1049-ab3edb01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ