04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

いよいよ明日から新しい施設での作業がはじまります (^-^) 



ソロ・ギターのしらべ スタジオジブリ作品集 南澤 大介

【崖っぷちおやじのギター弾き語り】3月9日 レミオロメン

【アコギ関連記事】指弾きで奏でるソロ・ギターの基礎



IMG_7213___.jpg



今日は、午後から前の就労支援施設で利用料の支払いなどを済ませてくる予定です



そして明日からはいよいよ、本格的に新しい施設での作業が始まります




前の施設では、職員さん達が、利用者を馬鹿にしたり見下しているような言動を感じた

中には心無い暴言を吐く人もいた

確かに、利用者に寄り添った仕事をしようとする事は、大変労力のいることなんだとは思う

これは僕の希望でしかないけれど、せめてこういった施設で働くのであれば、利用者の心を傷つけるような行為だけはしないでほしいと思う

ただでさえ人の言う事を深読みしてしまったり、ちょっとした一言で傷ついてしまう人達が利用しているのだから




体験期間から5日空いたが、その間大した体調不良も無く、出来るだけ体を動かすようにしていたので、体力的な心配はなさそう



体験期間だけでは分からない部分も出てくると思うけれど、前回同様どうしても環境になじめなければ、新しい施設に移るか、体力と精神面に不安がなければ自力で転職も考えたいと思う
(まぁ、不安だから施設に行くわけなのですが 汗)



退職してから、自分が思っていたよりずいぶんと時間がかかっていますが、ここまで来たら焦らずゆっくり取り組んでいこうと思います (^_^)/




初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« 新しい就労支援施設での作業初日  |  夏バテならぬ春バテってのもあるんですね  »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/1050-660b8ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ