09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

努力して得たものにこそ価値を感じることができる 



古墳までサイクリング

【イベント情報】川畑トモアキ ソロギターライブ in「岡こどもクリニック」

【エレキ関連】VOX ヴォックス ミニ・スタックアンプ ギター/ベース用 & ヘッドホン・ギター・アンプ アンプラグ2




file9711283703792-2.jpg



サウジアラビアは、石油資源の輸出によって、国民には、働かなくても生活できるだけのお金が支給され、労働力のほとんどは、出稼ぎの外国人に頼っているそうだ



そんな一見、この世の天国のような生活も、永遠に続かない

石油資源が枯渇すれば、一転地獄のような未来が待ち構えている



ナウル共和国

あまり聞き覚えなのないその国は、まさにその地獄を体験している真っ只中なのだそうだ



僕は、病気になって健康とはかけ離れた生活になり、家庭が崩壊して、やっとその大切さが分かった



当たり前だと思っていたことが、こんなにもありがたい事だったとようやく気が付いた



収入があるときは、欲しいものは金額の限度はあるにせよ、ほとんどのものは手に入れることが出来た



働けなくなって、収入もなくなって、思うように体が動くこと、働けること、お金を稼いで欲しいものが買えることって、本当に幸せなことなんだなってつくづく思った



苦労して手に入ったものには、そこにその人にとっての価値が生まれる

言い換えれると、努力して手に入れたからこそ、手にした喜びを感じることができる



何の努力もなく手に入ったものには、手にした喜びや価値を感じられない
(タダでもらえたら、うれしいってこともあるかな?w)


もしまだ僕に、社会復帰するチャンスがあるのならば

自分の力で稼いで、おいしいものを食べたり、欲しいものを手に入れたり、楽しい時間を過ごすことにお金を使えるようになりたい









初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« 非日常にあこがれる  |  期待された答えと自分の答え »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/1057-519f87c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ