05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

ぁゃぅぃお天気の中でお花見 



脳がめざめるけん玉レッスン

【僕が弾き語りしたい曲ベスト10】 第6位 瞳がほほえむから 今井美樹

【ソロギター関連】 ソロギターの集い at いっぽかふぇ foo



C839W0pVwAEXqX1.jpg




今日は、就労支援施設開催のお花見に行ってきました



参加者は職員さん3名に利用者さんは10名ほど



目的地への到着時間の調整のために、1時間ほどフルーツバスケット&ジェンガと言うパーティーゲーム(これはけっこうはまりました!)を楽しんでから出発






ジェンガとは1983年にイギリスで発売になったバランスゲームで、スワヒリ語で『積む』と言う意味なのだそうです


今施設にあるジェンガはプラスチック製の小さなものなのですが、施設の予算で木製の今より大型のものを入手予定なのだそうです


それでやったらスリルが倍増してさらに盛り上がりそうです (^-^)




僕の子供時代のパーティーゲームと言えばやはり 『黒ひげ危機一髪!』 とか 『人生ゲーム』
(らいしか浮かんでこない 汗)

黒ひげ危機一髪!は今も販売していて、しかもなんだか進化してましたw








施設から2キロほど離れたコープが運営する研修施設まで徒歩組と送迎組に分かれて向かう



僕は、行き帰りともに徒歩組で頑張ってみましたが帰ってきたらヘロヘロでした (;´Д`)



到着後すぐに研修施設に併設されたレストランで食事をして、食後の運動にバトミントンとサッカーを少々



風の中でのバトミントンはしない方がいいと言う事を学びましたw



雨が降り始めたので、やむなく施設に戻り1時間ほどカラオケを楽しんで解散となりました



想像以上に運動量の多いお花見となりましたが、とても楽しい一日を過ごすことが出来ました (^-^)










初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« サクラサク  |  新入社員の壊し方 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/1068-00a2d262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ