08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

就労継続支援施設 職員さんの退職 



天然石を使った足ツボマッサージ・健康サンダルの再利用

【アコギ関連】エレアコゲットだぜ!(^^♪

超カンタン けん玉教室


file000154881313.jpg



今日、朝の連絡事項で、職員さんの一人が本日付で退職されるとのお話が合った



柔らかな言葉遣いの優しそうな男性の職員さんだった

短い間しか、仕事ぶりを拝見していないけど、利用者さん達に寄り添った素晴らしい仕事ぶりでした



とても残念なことだけれど、十分に心と体を癒して、新しいお仕事に励んでいただきたいと思います



思いやりを持って仕事をするには、共感力が必要だと僕は考えます

半面、共感力が強い人は、他人と自分の境界がほとんどないため、人の感情を自分の事のように感じてしまうそうです

これでは、毎日心をすり減らしながら仕事をすることになります



どんな仕事でもそうだけど、同じ仕事を続けて行ける人は、仕事を仕事と割り切れる人か、人と共感しつつかつ、強い信念と自分の世界(自分と他人の境界をはっきりと区切ることのできる領域)を持っている人だと思う

残念ながら、僕の社会人としての人生の中で出会ってきた人々のほとんどが前者で後者と巡り合うことはほとんどありませんでした



どちらが正しいとも、間違っているのでもなく、仕事を続けられるという点では両者とも正解なんだと思う



僕は、そのどちらからも落ちこぼれてしまいましたが・・・Orz



でも、もし目指すのならば、たとえ残りの人生を費やしても無理かもしれないけど、人を思いやり、目的意識と信念、何物にも侵されることのない世界観を併せ持ったそんな強い自分になれるように努力していきたい



初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« ハローワークでの職業相談  |  本を3冊借りました »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/1073-5059439f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ