04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

睡眠薬の服用を止める 



ベアフット(裸足感覚)サンダルでウォーキング

マイギターコレクション

完全無欠ダイエットの材料(廉価版)が揃った



file0001647536352.jpg




適応障害と診断されてから、病院での治療以外に関連書籍で調べた方法を自分なりに実践している



・瞑想用BGMを聴きながら体を揺さぶる




・起床後と、入浴後にストレッチと軽い筋力トレーニングを行う
 (ウェーブストレッチリングと腹筋ローラーを使用)





・就労継続支援施設で作業前にけん玉をする

・就労継続支援施設での作業時に、天然石健康サンダルを履く

・食事に、バナナ・赤みの魚肉・大豆を含んだものを食べる

・睡眠時にリラックスできる音楽を流す

・外出時にマスクを着用する



他にもいろいろやってみたが、自分が効果を実感した物だけが残っている



発病してから眠れなくなり、毎日睡眠薬を服用していたが、最近夜になると自然に眠気がするようになってきたので、終末のみ服用を止めてみたところ眠れるようになってきた



そして、試しにGW中も服用を止めてみたら、これも毎日眠れた



GWが終わってからも睡眠薬を服用していないが、若干睡眠時間が短い日もあるがほぼ眠れるようになった



せっかくなので、どこまで記録が伸びるか試してみたいと思う (^^♪



初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« 土曜日開所  |  心の傷 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/1081-d3aa91dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ