08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

あかんなぁ・・・ 


今日の土曜日開所はとても楽しかった



みんなで作った料理もおいしかった



せっかく楽しい一日を過ごせたのに、ちょっと嫌なことがあっただけで、ぶち壊しになってしまった
(正確には自分でぶち壊したな・・・汗)


騙したり、騙されたり、人を利用したり、利用されたり



自分もさんざんやってきたことを棚に上げて言うのもなんだけど、そういう話を聞くと気分が悪くなる



昔の僕は自分さえ良ければそれでよかったし、物事を損得で判断していた



自分を大切にしてくれた人のやさしさに付け込んでそれを利用して生きてきた、今も、あかんと分かっとるのにそんなふうに生きてる自分にもうんざりする



そんな僕がいまさらやけど、人生はギブアンドテイクやなぁと思う



誰かに何かを与えてもらったら、そのことに感謝をしてそれと同等と思える対価を払うべき



今の僕は、昔のツケが貯まりまくっていて、もうそれを返せそうもない相手も沢山いるけれど、せめてこれからは、与えてもらった恩は感謝して、当人に返すことが出来なくても、その分を自分が大切だと思う誰かに返していきたいと思う





初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« 人に嫌われる  |  主治医を変える (その後) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/1084-394281e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ