09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

人に嫌われる 



先日、嫌なことがあり今週からは、気持ちを切り替えて頑張ろうと誓った矢先またやらかしてしまった
(正確に言うと、以前からやらかしていたらしい)



今日、就労継続支援施設の作業中に一人の利用者さんが怒って途中で作業を中断していた



後になって分かったことだが、原因は僕だったらしい・・・



特に人に嫌がられるようなことをしたつもりはなかったけれど、思い返せば、最近体調も良く調子に乗っていたのは事実だ



自分なりに楽しく過ごそうとしていたつもりだったが、遠い昔それが原因で、数人にボコられた痛い思い出がある



あの時懲りたつもりだったけれど、人間の本質はなかなか変えられないようで、今回も同じ過ちを繰り返してしまったようだ



作業後帰り際に職員さんから呼び出しがあって今日の件について話をした



僕に、悪いところはないし、特に改めるところはないと言ってもらえたけれど、自分にも思い当たる節があるので、そこは気を付けようと思う



人生の中で出会うすべての人から好意をもってもらう事なんて無理だけど、やっぱり人に嫌われているってのはちょっと寂しい


病気を治すのも大事だけれど、それ以外にも治さないといけない事がまだまだあるようだ



初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

«  うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち  |  あかんなぁ・・・ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/1085-3a443147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ