09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

施設の椅子の修理 



タカミクラでホットサンドを頂きました

完全無欠(バター珈琲)ダイエット (再開26日目) 前回との差-0.7kg

パークツール(ParkTool) サイクロン チェーン洗浄システム CM-5.2



最近どうも、気分が落ち込んで、体に力が入らない



人を利用しただ利用されただなんて嫌気のさす出来事があったり、ほとんど交流のない利用者から気に入らないと言われたりと、こういう時は嫌なことが重なるもんだ (;´・ω・)



嫌な出来事に首を突っ込むのも嫌だし、殆ど話したこともない相手から訳の分からない理由で嫌われるのも意味が分からない・・・そんなに嫌ならはっきり言って放っておいてほしい



それに、嫌っている人間と毎日顔を合わせるのは、相手にも自分にとっても精神衛生上よくないと思う



なので、出来るだけ顔を合わせないようにするために、次の面談の時に施設外作業を早めに体験させてもらえないか相談してみようと思っている



施設外作業に出れば、顔を合わせる頻度は減るし、新しい環境がいい刺激になるかもしれないって言うのも理由の一つだ



話は全然違う方向に行ってしまったが、最近になり施設の作業の際に使っている椅子の背もたれを固定しているネジが外れて掃除の際に机に立て掛けると、外れてしまう事があった、よく見るとその椅子以外も片方のネジが外れているものが結構ある



椅子と背もたれの固定方法を確認してみると、椅子本体の金属製パイプにはネジ穴がなく、樹脂製の背もたれの穴にネジ穴が切ってあり、そこにネジを締め付けて椅子本体の金属製パイプと固定している



これじゃあすぐにネジが緩んで外れてしまうわけだ・・・かなり安物の椅子だなこりゃ (;^_^A



なので、以下の方法で修理してみようかと提案してみた



幸い、電動ドリルはおやじがDIYをやっていたのでそれが使える





1.パイプにドリルで下穴(直径4.5mm)をあける



2.M5用のネジ穴をタップドリルで開ける



3.M5の皿ネジで背もたれと椅子本体を固定する



まずは、M5で試してみて小さければM6でやり直す予定だ



誰かの役に立っていると実感したい



完全に自己満足な作業だけど、うまくいけばいいなと思っている





初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« 施設外作業  |  正常ってなんだろう? »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/1092-d502a11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ