09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

開墾作業は難航中 



タカミクラでホットサンドを頂きました

完全無欠(バター珈琲)ダイエット (再開38日目) 前回との差-0.7kg

スリックタイヤ装着車試走




tomatoes1.jpg





今日の、就労支援施設の作業の必休みに、日曜日に入手した鍬とスコップを使って開墾作業を開始した



何も栽培したことのない土地なので、多少硬い土だとは覚悟していたけれど、土が固い上に中は石だらけで、スコップも鍬もはじかれてしまう



おかげで手がびりびりしびれた割には作業は全くはかどらなかった、職員さんが施設にあったつるはしを持ってきてくれたので、それを使ってみたところ、鍬よりも幅が狭く適度な重さもあるので、これなら何とか耕せそうだった



とは言っても想像していた以上に時間がかかりそうなのでプランを変更した



まず、最初の目標として畝一つ分が出来る範囲を耕して、ミニトマトの苗を植えて栽培を開始する







後はゆっくり畝を追加していって、出来次第その時期の野菜を植えていく



明日は雨なのでいきなり作業が中断されてしまうけど、その間に、植える野菜を考えたりして楽しもうと思う



初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« 手作り昼食用の買い物  |  野菜作りの道具を入手する »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/1098-bb7b3bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ