09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

施設外作業の体験期間終了 



【ギター弾き語り】ヒカリヘ miwa

母親の通院

施設外作業の体験期間終了



84653b96.jpg



鼻をかもうと取り出したらティッシュに蟻の大群が群がってた!(;゚Д゚)



調べてみると、結構体験している人がいるらしく、早速対策としてアリの巣コロリを購入





蟻の食料庫と化したティッシュは廃棄し、本日さっそくアリの巣コロリを新しいティッシュの隣に設置



しばらく様子を観察予定です (;^_^A



あまりにびっくりしたのでタイトルとは全く関係ないお話でしたが、話は本題に・・・・



本日、就労継続支援施設の施設外作業の体験期間が終了しました



体験した作業場は、衣類のリサイクル、工業製品のネジの仮止め、市役所内の一室での作業補助の3か所でした



やはり一番きつかったのは、衣類のリサイクル



これに比べると他の2か所は天国のようなものでした (;´∀`)



通常は体験期間終了後に面談があり今後の施設外作業のスケジュールを相談する機会があるはずなのですが



僕が体験に入った直前と直後にに2名の利用者さんが施設を去り、その上このタイミングで衣類のリサイクルの週の作業日数が増加するというタイミングが重なったためか、面談はスルーされてすでに決定されたスケジュール表を手渡されました・・・ (; ・`д・´)



予想外の日数でしたが、どうしても無理と言うほどではなかったのと、お世話になっている施設の事情もあるので、何とか乗り切ってみようと思います



来月は初日から衣類のリサイクルの作業・・・頑張ります!(苦笑)





初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« キュウリの支柱の増設  |  野菜作りの進捗状況 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/1109-cb8abbae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ