04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

英語は筋トレだ!? 簡単(単純)な英語をたくさん聞く、話す 

人が言葉を自然に話せるようになるのは、
生まれてから、何千回、何万回と、同じフレーズを繰り返し聞いて、そして話すからなんだと思います。
はじめは、簡単な単語を一言から、徐々に高度な会話ができるようになったんだと・・・

なので英語を話せるようになるには、
筋トレのように、まずは簡単なフレーズから何回も何回も
インプットとアウトプットのトレーニングを繰り返し、
英語力を高めていくしかないような気がします。
非常に地道な努力ですね。@@;

そして恐ろしいことに、怠けてしまうと、
あっと言う間に衰えてしまいます・・・@@;


英語の勉強のなかで一番重要なのはこの地道な努力を続けていくモチベーションを、
維持していくことなのかもしれません!



なので僕は、一日に少しでもいいので、英語に触れるように努力しております。
「聞く」は、日本語と英語が入っているCDを帰宅後常に流しっぱなしにしています。
家族には迷惑かもしれませんが、ここはこらえていただきたい。m(__)mペコ

「話す・書く」は瞬間英作文と、英会話なるほどフレーズ100それにDUO3.0の復習を、
少しずつがんばっております!^^

書いていて気づきましたが、「読む」をやってませんでした!!!\(゚o゚;)/ウヒャー
これは多読を検討せねば!!!(;゚゚)ウッ!


初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« 語源で覚える英単語 語源辞典  |  あせってあれもこれもたくさんの英語を覚えようとせず、表現を絞る »

コメント

No title

筋トレが継続してできる人はいろんなことができるって
言いますけど、英語もそんな感じなんですね。
何とか私も続けたいです。

melonseeds #- | URL
2010/07/04 23:43 * edit *

No title

>melonseeds さん
ほんとに「継続は力なり」といいますが、継続する事自体にパワーがいりますね。確かに筋トレ続く人はかなりのストイックさがある人ですよねぇ。でもまぁ、私は楽しく、できるだけ無理せずにやるのが一番だと思っとります。こうやってコメント頂くのも、私の原動力です!一緒にがんばりましょうね。^^

崖っぷちおやじさん #2nb2aBqE | URL
2010/07/05 07:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/13-94d823b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ