05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

DSで多読!?\(゚o゚;)/ウヒャー 

前回「英語は筋トレだ!? 簡単(単純)な英語をたくさん聞く、話す」
を書いている際に発覚した「読むのトレーニングをやっていない」問題・・・

これは深刻だと、今回はいつもの本屋には行かず、インターネットでいろいろ調べてみました。
(「多読」をググっただけですが。@@;)

多読の基本は、
1.辞書は引かない!
2.わからないところは飛しちゃう!
3.あわない本はやめて違う本に進む!
だそうです。

そして、発見!( ゜_゜;)
英文多読DS 世界の名作童話英文多読DS 世界の文学選集です。

DSで多読ができる日がやってまいりました!\(゚o゚;)/ウヒャー

レビューはよくありませんでしたが、普段持ち歩いているDSが使えるのと収録されている本がレベル別に分類され、しおり機能と、読むスピードで自分のレベルを自己診断できる機能がついていて、
私のニーズにはマッチしているので、ゲットしてみることにしました。
名作童話はレベル1から3の42本、文学選集はレベル2からレベル5の40本が収録されているいて、
価格は一本3,990円ですから、本を一冊ずつ買うよりお得ですしね。(^o^)

使用してみた感想を後日書いてみたいと思います!(^_^)/~~


英文多読DS 世界の名作童話英文多読DS 世界の名作童話
(2009/02/19)
Nintendo DS

商品詳細を見る

英文多読DS 世界の文学選集英文多読DS 世界の文学選集
(2009/02/19)
Nintendo DS

商品詳細を見る

カテゴリ: 多読

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル: 学校・教育


初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« 英語で日記が書きたい! 英作文の秘訣とは!?(・_・  |  語源で覚える英単語 語源辞典 »

コメント

多読

多読は私もまだ挑戦したことないです。
自分のレベルだとかなり簡単な内容から
入る必要があるんですが、それだとどうも内容に
興味が持てなくて・・・
(だからと言って、難しすぎると挫折するし)

DSでも多読ってあるんですね。
私はそういう機械(?)に頼るのが好きなので
関心があります。
ぜひ感想を書いてください。
楽しみにしています。

melonseeds #- | URL
2010/07/04 23:49 * edit *

はじめまして

こんにちわ。同じく兵庫県在住のおっさんです。一回り以上上ですから
もうジジイといったほうがいいかもしれません^ ^ 。

崖っぷちおやじさんとおなじく30代半ばで英語始める→2年で挫折
→10年以上ブランク→4年半前にペーパバックを暇つぶしに読み始める
という経過をたどっております。奇跡的に?にいまだ継続しています。

自分は超ズボラな勉強法で、英検受けるのに英作を一行もかかず
受けたとか、問題集は単語以外1冊もやらなかったとかいまかんがえる
と、かなりアチャーなやり方でした。さすがに反省していまはドリルを
やってますがシンドイです。英語ぜんぜん喋れない&書けないので、
いろいろ参考にさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。

デンスケ #Syg5AH5I | URL
2010/07/05 07:06 * edit *

No title

>デンスケさん
はじめまして、書き込みありがとうございます。
このブログが参考になるかわかりませんが、一緒にがんばる同士の方が、また増えたような気がしてうれしいです。^^
お話からすると、大先輩のようですので、これからもいろいろとアドバイスなどいただければうれしい限りです!(^_^)/

崖っぷちおやじさん #2nb2aBqE | URL
2010/07/05 07:51 * edit *

No title

>melonseeds さん
毎度です!^^
多読に関しては、Julieさんのブログ「Paperback Reading 洋書を読む、よ?」で勉強させていただいているんですが、読みやすい本でも面白そうなのがありましたよ。^^
リンク登録してるのでよかったらのぞいてみてください!
DSでの多読ですが、なかなかいいですよ。近日中にレビュー書く予定ですので、よかったら見てやってくださね!('◇')ゞ

崖っぷちおやじさん #2nb2aBqE | URL
2010/07/05 18:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/16-04be2faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ