07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

英語で日記が書きたい! 英作文の秘訣とは!?(・_・ 

以前から、英語で日記を書きたいと思っておりましたが、
どうやって書いたらいいのかまったくわからず、
手をつけられずにいました。

ところが!?最近になり、英語で素敵な作文をされている
ので毎日拝見させていただいている、
ブログ「ニッチな英単語作文」の管理者であるやももやんさん
英作文の秘訣をコメントでお聞きしたところ、
お忙しい身にもかかわらず、下記のようなお答えをいただきました。

<以下コメントの回答を引用>

秘訣は私もまだつかめていないのですが、心がけていることといえば、
「学習書より生の英語を参考にしている」ことぐらいでしょうか? 

というのも、ずっとTOEIC問題集ばかり学習していた私は、
会話とライティングがいまいちおろそかなため、会社でも苦労の連続です。
今は使える英語を身につけることに必死です。 
 
ここで書いている単語や表現は、英字新聞や雑誌、洋書、
または実際にネイティブの知人がしゃべっていた中で、
気になる表現をメモしておき、自分なりの文章にした後、
Googleで検索して実際の前置詞の使われ方などをチェックした後、
添削に出しています。


<引用終わり>

とのことでした。
なるほど、素敵な文章を書くには陰の努力が必要なのですね!
加えて、実用的な英語力を身につけるには、アウトプット(話す・書く)の
トレーニングが必要なんですねぇ。(^_^)3 フムフム。
目からウロコでございます。m(__)mペコ

私も今日からすこしずつ英作文に挑戦してみたいと思います。
自信が付いてきたら、皆さんに見ていただけるように、
英作文のコーナーを作ってみたい!
(いつのことになるのやら・・・@@;)

カテゴリ: 英語を話す・書く

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル: 学校・教育


初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« 多読について考える!(義務) @@;  |  DSで多読!?\(゚o゚;)/ウヒャー »

コメント

ありがとうございます

崖っぷちおやじさん こんにちは。

ブログのコメントをご紹介いただきありがとうございます!
更新はスローペースですが、モチベーションを上げて、がんばっていきたいと思います。

おやじさんの英作コーナーも楽しみにしています! 
またきます。


やももやん #EGHxs/k6 | URL
2010/07/04 17:47 * edit *

こちらこそありがとうございます!

私には、英語の知識はないですし、ネイティブな知人もおりませんが、やももやんのブログを参考に、必ずや英作文の達人になりたいと思っております!?(^0_0^)=3
と、少し鼻息が荒くなりましたが、本当にいいブログに出会えてうれしく思っとりますです。(^_^)/

崖っぷちおやじさん #RH5hDR4w | URL
2010/07/04 20:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/17-ee4ce785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ