05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

英字新聞を購読してみる 


 こんばんは、おやじです。^^

とうとうこの日がやってきました!英字新聞の購読です。

まだまだはやいのか、はたまた遅すぎたのか・・・

 前回ご紹介した本で英字新聞を推奨していたこともあるのですが、低コストの多読材料として検討はしておりましたが、挫折するのが恐ろしいので、手が出せずにおりました。

今のモチベーションならいけるのでは!?と、思い切っての決断です。

 いろいろ検討した結果「週間ST」を3ヶ月購読してみることにしました。

決め手は、各記事に対訳または注釈があることです。おやじは多読をしていてもわからない単語が出てくると読み飛ばすことができないのが問題だったのですが、対訳や注釈があれば納得して読み進めるのではと思ったからです。

 すべての記事を読もうとすると挫折しそうなので、まず記事のタイトルを見て興味のある記事から少しずつ呼んで行こうと思ってます。



週刊ST 3ヶ月定期購読週刊ST 3ヶ月定期購読
(2006)
不明

商品詳細を見る


初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« 忙しくても英語は勉強できる!  |  やる気の出る英語の本 »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/02/20 23:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/184-38169164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ