07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

目標を再確認できた一冊 

ペラペラになれる3分間英語勉強法

英語の習熟度をペラペラ度というユニークなランクであらわし、


自分の現在のペラペラ度

目標とするペラペラ度

達成するまでの期間



を設定するようにすすめています。

短い時間を上手に使うノウハウも説明してあります!^^

この方法なら、目標を達成した自分をイメージしてモチベーションを高め維持でき、
目標達成には何が必要かが具体的にわかりますね!


ちなみにペラペラ度の判断基準はこんな感じ・・・
ペラペラ度0
英語なんてなくなればいいとおもっている
ペラペラ度10
英語を話すこと事態に恐怖感がある。
ペラペラ度30
中一程度のの文法レベルで話せる
ペラペラ度40
文法や基本フレーズは理解できるがいざとなると話せない
ペラペラ度50
ゆっくりとなら辞書なしで日常会話ができる
ペラペラ度60
ネイティブのいうことがかなりわかり自分の意思も伝えられる
ペラペラ度70
日常生活の基本的な事に関する英語は完璧に聞き取れるし話せる。
ペラペラ度80
自分の意見を細かに表現はできないが、相手の質問をしっかりと聞き、それに関して自分の意見を伝えることができる
ペラペラ度90
自分が意識して、聞こう、しゃべろう、伝えようと思ったことに対してはまったく問題なく英語を駆使できる
ペラペラ度100
ネイティブスピーカーと対等に話せる

おやじの現在のペラペラ度は20と30の間くらい

将来目標とするペラペラ度はペラペラ度60

目標までの期間を決める
2年

目標を達成した自分をイメージする
英語を使って仕事を始めるきっかけとする。

と設定しました。

目標目指してがんばります!


ペラペラになれる3分間英語勉強法ペラペラになれる3分間英語勉強法
(2002/10)
西村 恵美

商品詳細を見る



初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« エルピーダで撃沈・・・@@;  |  株はどうなったかというと・・・ »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/02/29 23:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/188-a235b4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ