09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

英文多読DSレポート!\(^o^)/ 

前回ご紹介してた、英文多読DS 世界の名作童話と、英文多読DS 世界の文学選集」ですが、
名作童話(こちらのほうが難易度が低い)をゲットしましたので、
レビューいたしま~す。

amazonのレビューを拝見すると・・・
・音声がない
・使い勝手が悪い
・単語しか調べられない

などの意見がありましたが、私的はまったく気になりませんでした。
まぁ使い勝手がいいに越したことはないですけどね。^^

私がこのソフトでいいと思ったのは・・・


1.コストパフォーマンス

一冊あたり100円くらいなので臆せず買えました。^^
多読をするにあたり大量に本を入手する必要があるのですが、
図書館で借りるにも、近くにないし、駐車場代はかかるしで、
こまっておったところだったのです。><;

2.「読書速度と英語力の測定機能」

多読をする際に気になったのが、「いつ本のレベルを上げればいいの?」
なのですが、この機能があれば、今のレベルで読書の速度が特定のランクになったら
本のレベルを上げると決めておけばいいのです!すんばらすぃ!(^0_0^)

3.携帯性

DS一台で、好きな時に、複数の本を選んで読めるのがなかなかナイスです。


要望を強いて言えば、ソフト1本に約40冊登録されているのですが、
多読をするとなると、難易度が低い本をもっと読みたいわけで是非続編?
を出していただきたいと思いました。

まだ、読み始めてレベル1を超えておりませんので、
レベルが進んできましたらレビューの続編などをご披露できるかもしれません!\(^O^)/

カテゴリ: 多読

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル: 学校・教育


初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« いつかは英英辞書を使いたいぞ~!(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー  |  多読について考える!(義務) @@; »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/19-82a1042b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)