07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

腎臓結石にも負けず! 


石の影響か、腹痛、倦怠感、腰痛、睡魔と格闘しております。おやじです。

英語学習再開後のおやじの学習メニューはこんな感じです。


聞く 起きてから寝るまで英語表現のCD聞き流し 通勤の車内と帰宅後ずっとスマフォで再生

読む 「週間ST」をぼちぼち 「起きてから寝るまで英語表現」を読めるだけ読む

話す・書く 「瞬間英作文シャッフル」でつまずいた文法項目を「瞬間英作文トレーニングで復習」
      何回も復唱して口になじむまで続けてます。      

文法 図書館で借りた文法書を1レッスンずつ読む

合間にディズニーやジブリのDVDを英語日本語字幕同時表示して鑑賞してます。

体調の悪い日は聞き流しだけにしたりして、「無理なく楽しく!」を心がけております。


初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« 基本動詞の活用法  |  エルピーダで撃沈・・・@@; »

コメント

暖かいコメントをどうもありがとうございました。
おやじさん、(ってお呼びしても?!)頑張ってらっしゃいますね~!

私はぶっちゃけ何をやるにしても、情熱と根気と集中力が必要で、それがあれば年齢は大した問題ではないと今でも思ってます 笑

ってなわけで、今後ともご活躍をお祈りしてま~す♪

Vicky #- | URL
2012/03/03 00:22 * edit *

Vickyさんコメントどうもです。

Vickyさんのブログは情熱の伝わるすばらしいブログですね。

おやじも、よる年波に負けず精進していきますので、今後ともよろしくです。^^

崖っぷちおやじ #2nb2aBqE | URL
2012/03/03 01:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/190-7e36237a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ