05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

基本動詞の活用法 


おやじです。こんな本を借りて来ました。

外国人に仕事を教える英語―グローバル・スタンダードの指導ノウハウ

英語で仕事を教える機会なんて今のおやじにはありませんが、「シンプルに確実に伝えるノウハウは使える!」と思い手に取った次第です。

そのなかでもこれはと思ったのは、基本動詞の活用について

get、take、put、have、make

現在getを学習中ですが、getだけでも得る、到達する、受け取る、~になる、~させる、持つ、買う、捕らえる、稼ぐ、獲得する、行って持ってくる、食べる、できる、困らせる、理解するなどたくさんの意味があるそうです。

基本動詞の活用法をマスターすれば、表現能力も飛躍的にUPするのではないかと!

がんばります!^^

外国人に仕事を教える英語―グローバル・スタンダードの指導ノウハウ外国人に仕事を教える英語―グローバル・スタンダードの指導ノウハウ
(1999/04)
渋谷 和彦

商品詳細を見る


初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« ペラペラカードを作ってみる  |  腎臓結石にも負けず! »

コメント

おはようございます。
tatsusaeさんからのコメントでちょっと気になる部分があったので、どうしようかと思いましたが直接ご本人にお伺いすることにいたしました。

>Vickyさんのブログは面白いですからね。カテゴリーとしてはどういった人に紹介するのがよろしいのか迷ったりもしますけれど…英語・ワーキングマザーが、まぁ本筋だろうと^_^;。


・・・おやじさんって、マザーだったんですね?!
だったら、大変な勘違いをしていました _(._.)_ 

Vicky #- | URL
2012/03/03 12:18 * edit *

おっと!w

これは、これはお気を煩わせましたねぇ。^^;

おやじは性別上は♂になります。

ですので正真正銘のおやじです!w

という認識でよろしくおねがいします。^^

今回はおそらく、英語というカテゴリーでご紹介いただけたものと思います。

わざわざお手数かけちゃいました。

申し訳ありません。( TДT)

崖っぷちおやじ #2nb2aBqE | URL
2012/03/03 12:32 * edit *

あ、すいません…

おやじさんのご推察どおり、英語のカテゴリーでご紹介したつもりです…
なにぶん、留学経験も、「普通の人は真似できないよ」なんてな経験無しで、英語を使う仕事をされているVickyさんですが、前向きさと“わかってやる!”という向上心がすごいので…。

私の説明が言葉足らずでした。すいません…m(_ _)m

tatsusae #d/.yyOxY | URL
2012/03/03 16:08 * edit *

おやじさん、tatsusaeさん、どうもありがとうございました♪

いや~「おやじさん」って言いながらも相手がマザーだったら、イメージが追いつくのにちょっと時間かかるなぁ・・・って思ってたんですよね 笑

まぁ確かに、たまーにうっすらヒゲ生やした年配の女性もいますけど。。。

Vicky #- | URL
2012/03/05 20:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/191-a8a59cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ