09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

ペラペラカードのネタに 

毎日、暇があれば場違いな英語をつぶやいてます。おやじです。w

以前ご紹介した、妻からのサプライズプレゼントでもらった本「起きてから寝るまで英語表現700 完全改訂版


例文が、難しいのです。ヽ(´Д`;)ノアゥ...


おやじ 「これはちょっと手ごわいな・・・」(付属CD聞きながら、ひとりごと)

妻 「ああ、もっとやさしい・・・ってやつもあったよ!でも、物足りなさそうだから普通のにしといた。」

おやじ 心の声「ごめんよー実はまだそっちのレベルなのよー。とほほ」(心の中でつぶやきながら背中に哀愁を漂わせている)

妻 「じゃあ、もっとやさしい方買いに行く?」

おやじ 心の声「やさしいのは、おまいさんだよ。」(心の中で感謝感激


という事で、本屋に行き手にとってペラペラページをめくってみると・・・


おやじ「こっ!これなら い・いける・・・!?」


中学初級の文法を使っての例文なので、おやじにもやさしい一冊でした。^^

妻 「しかたがない買ってあげるか!w」

おやじ 「すみません本家の方は、レベルアップしたらリベンジしますので!」


買っていただけることに!@@;

現在、基本動詞の活用とこの本の例文をペラペラカードのネタにしております。


本家リベンジなるか!?がんばれ俺!


もっとやさしい起きてから寝るまで英語表現600もっとやさしい起きてから寝るまで英語表現600
(2010/10/03)
遠山 道子

商品詳細を見る


起きてから寝るまで英語表現700 完全改訂版起きてから寝るまで英語表現700 完全改訂版
(2009/06/12)
吉田 研作、荒井 貴和 他

商品詳細を見る


初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« 外国人から見た日本  |  おやじお勧めの楽しいブログ »

コメント

おやじさんからのコメントがあったように思ったんですが、何故かブログ上に表示されてなく、筒の中の食べ物をつかんで出そうとしたら、拳が引っかかって取れない時のパン君のような「???」状態です。。。

まぁ、もしよろしければ今後ともコメントをお待ちしておりますので、気軽にお立ち寄りください。

っていうか、ご夫婦仲が宜しくて、微笑ましいですね ^^

Vicky #- | URL
2012/03/09 20:32 * edit *

す・すみません@@;

書いてからあまりにつまらない内容だったので削除しました。w
今度は、激考の末、傑作をお届けします。
やばいハードルあげすぎた。w


崖っぷちおやじ #2nb2aBqE | URL
2012/03/09 22:14 * edit *

つまらないなんてとんでもございません。
もし他にも英語習得中の仲間が見ていたら、きっと励みになると思いますので、ご忌憚のないご意見今後ともお待ちしておりますね♪

Vicky #- | URL
2012/03/10 22:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/196-9b3d9e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ