03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

英会話スクール ペラペラテンプレート 

英会話スクールでよく使う表現集


おやじです。オンライン英会話に挑戦した際に必要になるであろう表現を集めてみたいと思います。
ほかにあるかなぁ?

・声が小さくて聞き取れなかったときに、もう一度同じことを言ってほしいとき。

・内容が難しくて理解出来なかったときに、もう一度やさしい言葉で言いなおしてほしいとき。

・今おっしゃった事を、ここに書いて頂けますか?

・すみません、今おっしゃったことをチャットにタイプしてもらえますか?

・~はどういう意味ですか?

・お待たせいたしました。

・英語で~は何て言いますか?

・AとBとでは違いがありますか?

・スペルを尋ねるとき

・発音をたずねるとき


・Excuse me ? Pardon ?

・Sorry ? 

・Would you write that here?

・Sorry, please type what you’ve just said

・What's ~ mean ?

・Thank you for waiting.

・How do you say ~ in English?

・Is there any difference between A and B?

・How do you spell that?

・How do you pronounce that?



初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« 文法確認 1  |  英単語の意味を英語で説明できるようにする »

コメント

これはいいですよね、とっさに口をつくフレーズがたくさんあると、間が持つんですよね~「え~っと」って言わなくても^^;

で、昔も今もつい口をついて出てくるのが私の場合

「something like that」

とか

「What do you mean by~」

とか

「based on」←これは、仕事のメールが多いかも?

なんですが、やっぱり一番役立つのは相手の言ったことを自分の言葉で言い換えて確認することですね、特に仕事では。
あ、ちなみにこれ子供に英語を使うときも結構役に立ちます、難しい単語を説明する上で♪

Vicky #- | URL
2012/03/16 20:47 * edit *

Vickyさんへ

石橋をたたいて渡らない男、おやじです。

コメントどうもです。^^

いやぁ、レッスン受ける様をイメージしていると、質問できない悪夢を味わったので、事前に用意しようと思いまして。^^;

>やっぱり一番役立つのは相手の言ったことを自分の言葉で言い換えて確認することですね、特に仕事では。

なるほど、これは言い換えの練習にもなるし、レッスンが一方通行にならずにすむのでいいですね!ぜひ実践したいと思います。^^

まさに今おやじがやってるトレーニングが単語の言い換え(やさしい単語ですがw)なので、効果が出ればいいのですが・・・

崖っぷちおやじ #2nb2aBqE | URL
2012/03/17 10:46 * edit *

>まさに今おやじがやってるトレーニングが単語の言い換え(やさしい単語ですがw)なので、効果が出ればいいのですが・・・

おやじさん、この方法は絶対に役立つと思いますよ実践で!
だって辞書を丸呑みでもしない限り、ボキャブラリーなんて自分が知ってる範囲に限られるじゃないですか。
でも、それを乗り越えた部分でネイティブと会話しようと思ったら、即座に自分の言葉に直すスキルはあったほうが相手主導のみの会話にならずに、キャッチボールできると思うんですよね!

で、その時初めて知った単語は、その時覚えて忘れないように積み上げればいいんですよね。
しかも、「この人はこういう単語をよく使うんだ」っていう具体的な経験にもつながりますし。

Vicky #- | URL
2012/03/17 12:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/199-c4f6195f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ