07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

このブログの内容 

2013年1月更新

新しい目次(真目次)をつくりました!span>



このブログで書いていきたい記事のタイトル一覧です。
内容は順次追加していきたいと思っておりますので、乞うご期待!?

★学習法★
●おすすめ●最新学習メニュー 2012/3/19更新
おやじのおすすめ!?英語学習方法!w(^_^)ンー?ナニナニ。
・おやじのおすすめ!?英語学習方法その2

★翻訳家への(苦難の)道★ 見事挫折!><;
・翻訳家になるためには!?(^_^)3 フムフム。
・翻訳メモリについて調べてみました!

★TOEIC対策★
・私が、TOEIC試験までにやった勉強。
・スコアアップの要はリーディング対策か!?(・_・")?
・TOEIC試験(第157回)申し込みました!
・リーディングセクションの秘策!\(゚o゚;)/ウヒャー
・TOEICの模擬試験が無料で受けられる!\(゚o゚;)/ウヒャー
・TOEIC受験その後・・・>w<;

★英語を話す・書く★
・中学レベルの文法を使って英作文。
・日本語をそのまま訳すのではなく、できるだけ表現を簡単にしてから、
 自分のレパートリーに当てはめるように心がけるといいらしい。(受け売り)
・英語で日記が書きたい! 英作文の秘訣とは!?(・_・")?
・Twitterで英作文トレーニングできるのか!?(・_・")?

★英語を聞く・読む★
・聞いてるだけで英語が話せるようになるはたぶん嘘。
・最初は日本語と英語が入っているCDを聞くのがお勧め
・発音記号どおりに発音できるようになるとヒアリング能力もアップするような気がする。

★多読★
・多読について考える!(義務)
・DSで多読!?\(゚o゚;)/ウヒャー
・英文多読DSレポート!\(^o^)/
・ Project Gutenberg で無料多読!\(^o^)/
・F My Life が読めてしまいそうなので・・・
・多読ならぬ、多(視聴)もありですな!(^_^)3 フムフム。
・DSで多読レポートその2!\(^o^)/

★英単語を覚える★
・英単語を覚えるには語源の意味を知る!
・語源で覚える英単語 語源辞典
・いつかは英英辞書を使いたいぞ~!(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
・類義語辞書で表現力をアップする!
・ついに英英辞書購入を決心!?
・英英辞典はいいですね!(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン

★学習心得★
・とにかく楽しく!じゃないと続きません!>w<;
・インプット(聞く、読む)、アウトプット(話す、書く)を並行して学習する
・英語は筋トレだ!? 簡単(単純)な英語をたくさん聞く、話す
・あせってあれもこれもたくさんの英語を覚えようとせず、表現を絞る
・100%正しい英語を話そうとしない
・やっぱり文法も大事 
・学習場所を変えるのも吉ですなぁ!^^
・モチベーションはどうやって維持する?

★今気になっている学習法★
・やっぱりオンライン英会話だなぁ。
・海外ドラマで英語学習ってどうなの?生きた英語が聞けるのでいいかも・・・(^_^)3 フムフム。
・grobishってどうなんだろう?

★学習ソフトレポート★
・世界一の英語学習ソフトと名高い ロゼッタストーン - Rosetta Stone - を使ってみる!
おやじには、向いてなかったので返品。^_^;

★その他お知らせなど★
・うれしい贈り物 (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
・FMyLifeっておもしろい!ヾ(@^▽^@)ノわはは

★誰も使っていない掲示板★
・掲示板設置いたしました。書き込みお待ちしております!2010/6/26

カテゴリ: 英語学習ノウハウ目次

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル: 学校・教育


初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« 私が、TOEIC試験までにやった勉強  | 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/2-8fcde36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ