08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

英語は友達!マブダチ? 

「キャ★テン 翼かぃ!w」と自分に突っ込んでみました。おやじです。w


これを呼んでいるみなさんは

「最近おやじちょっと変じゃね?」って思われるてかも知れません。(キモイとか言わないでねw)

確かに変です。w 宇宙人もしくは某国の洗脳装置にでもかけられたんでしょうか?


おやじが英語の勉強を始めたのは、翻訳家になるという無謀な挑戦から始まりました。

その頃の英語に対する意識は


・仕事にありつくために付けたい自分への付加価値

・そのために屈服させねばならない獲物

・って言うか敵!それも強敵!@@;



でした。英語は楽しく気楽に勉強しよう!している!と思い込んでいましたが、こんな意識では単なる思い込みでしかなかったのかもしれません。


それがどうでしょう今の心境は


友達、いやマブダチ?っていうか一緒に何かやれそうな相棒!


って感じです。英語はおやじにとってもはや脅威ではなく、義務でも負担でもありません。
英語の達人たちが、英語はコミュニケーションのための単なるツールだ!っと言っておられるのを見て、


「カッケー!おらも言ってみてー!」

って思ってましたが、いやいやなんのなんの、英語はこれから何か一緒にやらかせそうなパートナーだと感じちゃってます!

だからといって、おやじが急に英語が話せるようになったわけでも、急に頭脳が明晰になったわけでも、英語の難易度が下がったわけでもまったくありません。

でも、これが今のおやじの正直な気持ちです。
一時の思い違い、勘違いかも知れませんが、なにか今日の日が特別な感じがしたので筆を執った、いやキーボードを叩いた次第です。

今日がおやじのインディペンデンス・デイ!

ちがうかっ!?w


初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« 最新学習メニュー 2012/3/19更新  |  自己紹介 ペラペラテンプレート »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/211-6c8d9cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ