09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

最新学習メニュー 2012/3/19更新 

おやじです。

現在、オンライン英会話への挑戦に向けて、現在の英語資産を最大限に利用する方向に学習内容を変更しました。

 <総合学習>
english×english英単語「倍速」楽習法を利用したペラペラカードの利用

 上記の学習は、短いすきま時間を利用しているため、その他の学習にまとまった時間を利用しています

 学習効果については
 英単語の意味を英語で説明できるようにする
 英単語の意味を英語で説明できるようにする 2
 英単語(記憶)のネットワーク化
 をご覧ください。

もっとやさしい起きてから寝るまで英語表現600

 <単語学習>
・現在はむやみに増やそうとせず、学習の流れに任せて必要なものを随時覚えていく方向

 <文法>
・当ブログ記事「文法の習得確認は例文で」を実践中!

 <多読>
・週間STの興味のある記事を無理せず読む!
日本がダイスキな外人のブログ -マーティとユキコの恋物語-

 <英語聞き流し>
・もっとやさしい起きてから寝るまで英語表現の付属CD
・ペラペラカードの復習にenglish×english英単語「倍速」楽習法の付属CD


 <モチベアップ>
・おすすめブログ ファミレスのウェートレス⇒英語を使うビジネス・ウーマンに(超おすすめ!)



初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« facebook、twitter事始め  |  英語は友達!マブダチ? »

コメント

おやじさん、まいどブログをご紹介いただき、ありがとうございます<m(_ _)m>

肩の力が抜けた感じで、しかも英語とうまく共存しておられるとことがとっても清々しい(←この表現って間違ってますかね? 笑)ように思いました。

自分の時間をお金を使ったら元を取らないと気が済まない私ですが、英語に至っては本にしろ歌にしろ、勉強を超えた魅力があるので、他の事とは異なり「スパッ」と止めることはないと思います。

ただ、仕事を嫌々やるのは嫌なので、どうせやるんだったら、好きなことで食べていきたい・・・ということでまぁ今のところはとっても恵まれていると感謝しています。

Vicky #- | URL
2012/03/20 08:56 * edit *

Vickyさんへ

仕事中に睡魔に襲われ、意識が飛ぶこと数知れず、おやじです。w

>おやじさん、まいどブログをご紹介いただき、ありがとうございます<m(_ _)m>

いえいえ、Vickyさんのブログは読んでいて楽しいし元気がもらえるばかりかいろんな発見があり驚かされるばかりです。

おやじも見ていただいている方々に、驚きや発見を提供できるブログになればいいなと思っています。^^

>ただ、仕事を嫌々やるのは嫌なので、どうせやるんだったら、好きなことで食べていきたい・・・ということでまぁ今のところはとっても恵まれていると感謝しています。

ううむうらやましい限りです。おやじもやるべきことは見えてきたので、目標に向かって突撃あるのみです。目下の中ボスは、オンライン英会話への挑戦権獲得です。wがんばります!

崖っぷちおやじ #2nb2aBqE | URL
2012/03/20 16:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/212-a70d6c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ