10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スコアアップの要はリーディング対策か!?(・_・ 

TOEIC試験を受けてみて思ったのは、


・すごい緊張する

 初めて受けたのでこれはまぁ慣れですかねぇ。^^;

・流れる音声の速さがはんぱねぇ!

 マジで早かったです!\(゚o゚;)/ウヒャー
 倍速で音声を聞く教材とかもあるそうなんですが、
 そういうの聞いといたほうがいいもです。

・リーディングセクションの持ち時間が足りねぇ!

 本当に時間が足りませんでした。
 最後は全部同じところにマークしまくってしまいました。( ;^^)ヘ..


上記のへたれ具合を分析したところ、私のTOEICスコアアップには、
リーディング対策が吉とでました。(^∧^)タノンマス-

現在、当ブロクの傾向的に、多読がHOTな感じなのですが、
コメントいただいた方には、多読で英検1級まで合格されたツワモノもおられますので、
これは多読っきゃねぇ!ということで今日もDSで多読がんばります!

当ブログをお読みの方で、TOEICのスコアアップ法はこれだ!という技をお持ちの方は、
どうかお知恵を拝借できませんでしょうか?
ご意見お待ちしております。m(__)mペコ


カテゴリ: TOEIC対策(スコア700まで)

テーマ: TOEIC - ジャンル: 学校・教育


初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« うれしい贈り物(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!  |  学習場所を変えるのも吉ですなぁ!^^ »

コメント

No title

こんにちは、京極と申します。
TOEICではなく、私の場合、TOEFLのスコアアップした時ですが、洋画を字幕なしで観るのと、興味のある分野の英語の雑誌を読み漁りました。後は、文法をしっかりとやり直しました。参考になれば幸いです。

京極 #- | URL
2010/07/09 23:22 * edit *

ありがとうございます!(^_^)/

>京極さん
多読、多視聴(?)に加え、文法も大事なんですね!(^_^)3 フムフム。
多読もやはり興味があるものの方が、継続できる!?
私は、DSソフト買ってしまったのでこれでがんばってみます!(^0_0^)
この勉強法はTOEFLがどのくらいのスコアで、どのくらいアップされたかがすごい気になりますな!またよかったら教えてくださいませ。^^

崖っぷちおやじ #2nb2aBqE | URL
2010/07/10 07:40 * edit *

もう数十年前ですが

こんにちは、京極です。
十年前なんです、TOEFL受けたのは、留学に必要だったもので。参考になるかわかりませんが。スコアですが、300点台から500点台まであげました。文法は大事です。特に構文と前置詞は最低限抑えておくといいと思います。
多読は継続が難しいので、自分が興味ある分野の本・雑誌しか読みませんでした。それこそスポーツの雑誌とか♪洋画は一回ストーリーを頭に叩き込んでから字幕なしで観ました。英語が聞き取りやすい昔の映画や最近の映画ならハリーポッターなんかがお薦めです。
あと、英語日記をつけました。
こんな感じです。

京極 #- | URL
2010/07/10 12:12 * edit *

おお!さっそくのお返事ありがとうございます!

>京極さん
拝見すると、読む、聞く(?見る)、書くとインプット、アウトプットバランスよく学習しておられ、さらに文法で下地を固めておられるんですねぇ。
いやぁ、すばらしい学習内容です!しかもスコアが大幅に上がっておられますねぇ。\(゚o゚;)/ウヒャー
ぜひ、参考にさせていただきますね。^^

崖っぷちおやじ #2nb2aBqE | URL
2010/07/10 12:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/22-4689bc73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ