07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

修行の成果 

今日は残業でヘトヘトなのでペラペラカードのメンテナンスをやってみた。

現在72個の単語をつぶやいてみて(一日12個)


・単語を見て、英語の説明(語義)例文が言えた・・・61個

・単語を見て、語義や例文がが言えなかったり間違ったりした。・・・11個


おお!なかなかの定着率!^^

まぁ、単語のほとんどは知っている(日本語の訳は知っている)物が大半なので当然といえばそうかもしれないがw

正解できた単語も、スラスラと出てきていないので、実戦レベルに到達するには、まだまだつぶやきが足りないなぁ。


初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« 復習のタイミング  |  オンライン英会話の教材にうってつけのサイト »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/220-d4942e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【崖っぷちおやじのアラフォー・イングリッシュ

今日は残業でヘトヘトなのでペラペラカードのメンテナンスをやってみた。現在72個の単語をつぶやいてみて(一日12個)・単語を見て、英語の説明(語義)例文が言えた・・・61個・単語を見て、語義や例文がが言えなかったり間違ったりした。・・・11個おお!なかな...

まとめwoネタ速suru | 2012/03/23 03:46

訪問者数

プロフィール

カテゴリ