07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

世界に向けて一歩踏み出せた気がした一日 facebook 

facebokkで悪戦苦闘中のおやじです。

友達募集のコミュニティーにコメントして友達を増やしたりしてがんばっております。
その中のお一人が推奨しておられた本を早速購入してみたので、後日ご紹介したいと思っとります。

もう一つfacebook始めてよかったなと思ったことは、


英語を勉強しているいろんな国の人たちのグループに参加できたその名も「Let's Study Engilish!


である。ってまんまじゃん!wと突っ込みながら参加申請させていただきました。

こんなに気軽に世界中の人々とコミュニケーションが取れるなんてなんてすごいサービスなんだ!
facebook恐るべし!ヽ(´Д`;)ノアゥ...

書き込みの内容を見ていると、fried potatoは実は和製英語で、米国では、 french fries って言うんだぜ!みたいな結構何気ない話題で盛り上がってたりしておもしろい。

まだ、書き込みをする勇気はないですが、世界に向けて一歩踏み出せた気がした3月26日でした。



初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« これで英語学習の三本柱はそろった!  |  一口で四度おいしい! 究極の英語学習書発見!? »

コメント

チャットって事ですよね?
これ以外と会話より難しいな~って時もあります、いざと言う時の頼み綱の「ジェスチャー」とか「表情」が使えないし・・・。
ただ、慣れると略語の連発で済むので業務上でのやり取りに活用してます。
特に相手もネイティブじゃない国の人とやり取りする時って発音の問題もあるので、文章の方がより明確に意思疎通を図れるってのはありますよね!

Vicky #- | URL
2012/03/27 12:34 * edit *

Vickyさん

おはようございます!おやじです。

Thank you for your comment!^^

>チャットって事ですよね?

facebokkでアップした記事にみんながコメント付けていくチャットもどきです。
チャットだと待ったあり!wなので、僕もコメントいれていこうと思ってます。

>特に相手もネイティブじゃない国の人とやり取りする時って発音の問題もあるので、文章の方がより明確に意思疎通を図れるってのはありますよね!
なるほど、あとメールやチャットはログが残るので、言った言わないでもめることもなくていいですね。^^

崖っぷちおやじ #2nb2aBqE | URL
2012/03/27 12:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/228-6217150f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【世界に向けて一歩踏み出せた気がした一日 facebook】

facebokkで悪戦苦闘中のおやじです。友達募集のコミュニティーにコメントして友達を増やしたりしてがんばっております。その中のお一人が推奨しておられた本を早速購入してみたので、後日ご紹介したいと思っとります。もう一つfacebook始めてよかったなと思ったことは、英...

まとめwoネタ速suru | 2012/03/28 16:55

まとめteみた.【世界に向けて一歩踏み出せた気がした一日 facebook】

facebokkで悪戦苦闘中のおやじです。友達募集のコミュニティーにコメントして友達を増やしたりしてがんばっております。その中のお一人が推奨しておられた本を早速購入してみたので、後日ご紹介したいと思っとります。もう一つfacebook始めてよかったなと思ったことは、英...

まとめwoネタ速suru | 2012/03/28 16:55

訪問者数

プロフィール

カテゴリ