03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

うれしい贈り物(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!! 

昨日、妻が仕事から帰ってくると、
ブログの記事を書いている私に袋を手渡し、こう言いました。

「最近がんばってるからこれあげる。」

袋を開けてみると、英語の参考書が入っておりました!\(^O^)/ヤッター


・私が崇拝している、瞬間英作文シリーズの森沢 洋介先生の
 みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング
 この本は、音読のみならず、リピーティング(CDの音声をフレーズ間隔などの区切って再生し
 それを読んでいく)シャドーイング(連続して再生している音声を1語遅れて読んでいく)
 を合わせて学習できるそうで。これはなかなか効果がありそうです。

・巽一郎さんの携帯版 とっておきの英会話表現辞典
 むむむ、これは英作文に使える!


上記二冊をプレゼントしてもらいました。
こうやって突然がんばっていることに対して贈り物をもらうと、
俄然やる気が出てきます!

妻には心配や、迷惑かけてばかりなのに、こんな崖っぷちおやじを、いつも励ましてくれて
本当に感謝しています。ありがとう。^^

これを励みにがんばるぞ~!e(^。^)g_ファイト!!

カテゴリ: その他

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル: 学校・教育


初心者にもやさしいギター弾き語り



適応障害関連ブログへはこちらから

適応障害 ブログランキングへ

ブログ仲間同士でサークルを作りませんか?
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

[edit]

« リーディングセクションの秘策!\(゚o゚;)/ウヒャー  |  スコアアップの要はリーディング対策か!?(・_・ »

コメント

うらやましいですね

こんにちは、京極です。
奥様、優しいですね、うらやましい♪
拙ブログで、こちらの紹介をさせて頂きました!できれば相互リンクなんかもお願いしたいです。これからも宜しくお願い致します!

京極 #- | URL
2010/07/10 15:55 * edit *

こちらこそよろしくお願いします。

>京極さん
わたくしなぞのブログをご紹介いただき恐縮であります。( ;^^)ヘ..
でも、こんなにうれしいことはありません。本当に感謝です。

相互リンクで今後ともよろしくお願いいたします。

突っ込みどころ満載なブログですので、びしばし突っ込んでくださいね!
(^_^)/~~

崖っぷちおやじ #2nb2aBqE | URL
2010/07/10 16:57 * edit *

No title

はじめまして。 nikonikoと申します。
私も3年ほど前から英語を勉強しております。。。。多読とヒアリングと娘たちへの語りかけ程度ですが・・・

今一成果が出ておりませんが(笑;;;) 私も 瞬間英作文シリーズをipodに入れて聞いています♪
またモチべアップの為にお邪魔させていただきます♪ 
I clicked on your blog!

nikoniko* #- | URL
2010/07/11 09:45 * edit *

No title

>nikonikoさん

おお!ここにも、瞬間英作文信者?の方がおられましたか!\(゚o゚;)/

同士が増えてうれしい限りでございます。^^

英語習得への道は長い道のりではございますが、楽しくわいわい行きましょう!

よかったらまた遊びに来てくださいねぇ!(^_^)/~~

崖っぷちおやじ #rWk77ZfY | URL
2010/07/11 10:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cdr58930.blog134.fc2.com/tb.php/23-5d987d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

カテゴリ